下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第1話「公序良俗は誰がために」

「お〇んぽ━━━━━━━━!!」

アニメ界に下ネタ挿入開始!!

ガガガ文庫の頭おかしい人気シリーズがまさかのアニメ化。俺は原作2巻で折れたよ!やったー!
製作はJ.C.STAFFなんだけど、ここがガガガ文庫のアニメを作るのって初めてだな。

さて、《公序良俗育成健康法》によって卑猥な言葉を発することが禁止された世界。主人公、奥間狸吉(たぬきち)は、生徒会に所属しながら、正体を隠して下ネタテロを繰り返す少女、華城綾女先輩と出会い……。
OPカットで始まるアバンはシリアスな雰囲気で。ナレーションが速水奨さんで吹く。どういうセンスだよw

まぁピー音の多いこと多いこと。下ネタを口にしているだけなのでビジュアル的な規制はさほどでもないんだけど、人差し指と中指の間に親指を入れたハンドサインさえ規制されんのかよw
それくらいは良いだろwwww
性器ではなく性行為を示すサインだからアウトなんだろうか……。
ウルトラマン〇スモスという伏せ方が最高に悪意に満ちていて吹く。

全校集会での下ネタテロでは「合体」という文字が強調され過ぎて、アクエリオンが合体するんじゃねーかなという気がしてくる。

EDはこれぞアニソンって感じのアレな具合で。映像は凄ぇしょうもないのに、その後にオサレなCDの宣伝が流れて草。上坂すみれさん、何やってんだw

提供バックは誰かなーと思っていたら、みさくらなんこつさんかよ、チョイス自重しろwwwwww
そんな具合で規制など何するものぞといった感じで、はっちゃけて仕上げてきた第1話でした。これは一大ブームワンチャンあるで!(ぉ

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「妊娠のなぞ」

原作リンク
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(ガガガ文庫、2012/07)

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆