【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第59話「電光ヘラクルカブテリモン」【感想/ネタバレ】

「仲間がいて初めて、知識は輝くものになるんだ!」

おっと、このサブタイ、『無印』の第5話『電光!カブテリモン』のオマージュじゃないっすか。最終進化でこのタイトルを持ってくるのは粋だねぇ。

さて、紋章に導かれて、かつてオオクワモンと戦った峡谷へとやって来た光子郎とテントモン。そこへ太一とアグモンも合流。やっぱりこの2人は出演ノルマがあるのかな。

光子郎に頭脳バトルを仕掛けてくるナノモン。以前に光子郎が行動を共にしたホエーモンを人質に。
個人的な興味で絡んできたのかと思ったが、その傍にはサウンドバードモンがおり、どうやら諸悪の根源によって操られていた様子。

サウンドバードモンって、そもそもデビモンの配下ってわけじゃなかったのか。
ナノモンが従えていたグランクワガーモン。ヘラクルカブテリモンの相手といえばこいつしかいないということなのかな。

結局、テントモンがずっと気にしてた寝癖って何の意味も無かったのかw
何か勝利の鍵になるのかと……。

いよいよこの長い旅も終わりか……と思っていたら、『デジモンゴーストゲーム』2021年秋放送開始決定である。まさかの完全新作デジモンアニメが立て続けに始まるとは……どうした、デジモンアニメというコンテンツが息を吹き返してきたのか?

更に『02』を主軸にした新作映画の制作も決定。えぇ~、こっちは流石に過去の遺産を乱用し過ぎじゃないか……?

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第58話「ヒカリ 新たな命」
第60話「氷河を征くヴァイクモン」

スポンサーリンク









B088NQY1DY
デジモンカードゲーム BT1-081 ヘラクルカブテリモン SR

アニメ

Posted by お亀納豆