冴えない彼女の育てかた <8>

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫)
著:丸戸 史明 イラスト:深崎 暮人

「それって、まるでアレね。妻が寝取られているさまを覗き見して歯噛みしているのに下半身は思いっきり反応しているヘタレ夫みたいね?」

2015年6月の新刊。約3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は半年振り。
第2部始動ということで表紙はまさかの本編2連チャン加藤である。それは最終巻までとっとけよ……。今回だったら出海で良かっただろ……。

新生blessingsoftwareは早速、新作の企画立ち上げに向けて動き出すが、そこには圧倒的リソース不足という問題が立ちはだかって……。

以前から丸戸さんが言っていたように、メンバーからは抜けた英梨々と詩羽先輩だけど、そこまで出番が減っているわけではない。
加藤は大分雰囲気変わりましたね。気付いたら、倫也が寝取られてそう(ぉ

丸戸さん自身がアニメに深く関わっていただけあって、あちこちにアニメからのフィードバックが。こういう原作とアニメで相互作用が出てるの良いな。

後書き曰く、アニメは分割2期じゃなくて売り上げ目標を越えたから決定したって言ってるけど、発表が早過ぎるし最初から想定していたとしか思えないんだけど……。
あ、でも1期終了時に発表があったわけじゃないから違うのかしら。『棺姫のチャイカ』なんて1期終わる前に発表されてたしな……。

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた <7>(2014/12)
冴えない彼女の育てかた Girls Side(2015/02)
冴えない彼女の育てかた <9>(2015/11)