となりの魔王 襲来編

となりの魔王 襲来編 (ビーズログ文庫アリス)
著:雪乃下 ナチ イラスト:ちほ

なんか知らんが斬新な奴が来たぞ!

2015年7月の新刊。約1日の積み。隔月刊行。今回もレビューしてくれということで、ゆずこさんから頂きました。有り難うございます。
1巻の感想も当然うpしてあるんだけど、ゆずこさん経由で雪乃下さんに読まれるという。
原作者さんに感想読まれちゃうぅぅぅぅ!!ビクンビクンなどと書いている場合ではない。

さて、魔王といえば勇者、勇者といえば魔王ということで、当然のごとく勇者襲来です。ところが当の勇者は魔王の管轄とは違う場所の勇者で、彼と対になる魔王はまた別に居たのであった。何じゃそりゃ。

単身赴任から一時的に帰って来た夏織のお父さんは魔王を異物として認識したりもして、無駄に世界観が広がった感があるけど、ちょっとずつ設定開示もしていくんだろうか。いや、このストーリーでいきなり異世界へ!みたいな展開になったらビックリするが。

中盤まで、ずっと勇者の話で引っ張るから、あー今回は勇者を主軸に据えた話になるのかなーと思いきや、中盤で退場すんのかよw
で、勇者が置いていった鎧だけが最後まで出番あるという。
実質、主要キャラの方の魔王とは関係無かった勇者だけど、また登場するんだろうか。

どうやらメインターゲットは本作に恋愛要素を求めていないそうなので、これからもせいぜい三枝さんに勘違いされるどまりなんだろうな……。急にLOVE寄せしても良いのよ。

各エピソードには話数が振られてるんだけど、『ハロウィン』は番外編で『魔王と収穫祭』はナンバリング無しということで基準が全然理解らないw

カバー下にはちょっとしたおまけが。
そんな具合で2巻でした。ちょっとギャグが面白くなってきたかしら。
3巻では魔王の配下でもやって来るんじゃね?

燃:C 萌:B- 笑:A- 総:A-

シリーズリンク
となりの魔王 到来編(2015/05)

ビーズログ文庫アリス

Posted by お亀納豆