Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

「ちっちゃ!?」

うおぉぉぉおおおおおおぉぉぉおおおおおお、OP映像が新しくなったどころか、歌詞が2番になったぁあぁああああぁああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああああんほぉぉぉおおおおおおぉぉお(錯乱)
新規カット多過ぎだろ……ビックリするわw

しれっと新幹部のシルエットが出とるw
成長後ロックのカット怖過ぎワロエナイ
それにモードエレガントミラクルのカットも追加されてましたね。
何故かフローラVSクローズのカットは残留。成長前のロック等、何ヶ所か現状と合っていないカットが残ってるんだけど、この辺は随時差し替えなのかしら。

いやぁ、例年、後期のOPの追加映像は大したことないけど、今年はやってくれんじゃねーかなーと淡い期待を抱いていたところにこれですよ。
流石『プリプリ』、俺の欲しいところに剛速球でボール有り難うございます有り難うございます!

さて、アロマとパフと共に寮へと戻ってきたトワ。階段の手すりに腰掛けて滑り降りたりしてお転婆可愛いアピールをしたりするも、風邪で倒れてしまう。
必死に看病するパフとアロマが健気で良いですね。はるはる達も急いで寮へ戻ることに。

何やかんやでいつもの地域に戻ってきたシャットは辺りに人が見当たらなかったため、セミを素体にゼツボーグを生成。おかしいだろw
案の定、超小さいゼツボーグが誕生。パフとアロマはトワを守るため戦いを挑む。

トワを守りたいという気持ちが高まったとき、パフとアロマの姿がメイドと執事にチェンジ
ミス・シャムール曰く、ロイヤルフェアリーの気持ちが強くなると発動するものらしいけど、実物を見るのは初めてってことだったので相当珍しいみたい。
合体攻撃で超級覇王電影弾みたいなことになっていてワロタ
スカーレットはライダーキックみたいなモーションで攻撃してたし、いかついなw

勿論EDも新しく。モードエレガントラッシュだったら最高だったのだが。
ちょっとCGの雰囲気変わった?映画の映像に近いような。
フローラがピンで目立つパートがあるんだけど、まさかここ4バージョンあったりして……。

アイキャッチはそのままでしたね。新しくなった提供バックはクッソ可愛かったです。
あれ、前回のみなみさんの3つ目のスーツケースの中身は謎のままなの……?

はいはい、甲子園ファッキン甲子園ファッキン。放送スケジュールは、

・8/09(日)高校野球で休止
・8/16(日)高校野球で休止
・8/23(日)第27話
・8/24(月)第28話 10:30~11:00
・8/25(火)第29話 10:30~11:00
・8/30(日)第30話(関東と同期)

取り敢えず24日はあらかじめスケジュールを予想して有給予定を突っ込んでいたんだけど、2日に渡られるとキツいわ……。
どうやら週末に台風が来るそうなのでワンチャンに期待したいですね。甲子園にだけ局所的に台風が直撃すれば良いのに。

そういや世界制服作戦ってフィギュアのシリーズに『プリキュア』のキャラがちょくちょく登場してるんだけど、いつきの制服フィギュアが出ると聞いて吹いた。学ランじゃなくて女子制服バージョンなんだけど、劇中で出て来たことあったっけ……?
最終回で出て来たときは髪伸びてたしなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」
第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

コミカライズリンク
プリキュアコレクション Go!プリンセスプリキュア <1>(2015/08)

アニメ

Posted by お亀納豆