聖剣使いの禁呪詠唱 <8>

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>8 (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:refeia

「なんで隙あらばイチャつこうとすんの?え?おまえ、イチャつかないと死ぬの?四六時中イチャついてないと呼吸が止まるの?」

(にぱっ)

2014年8月刊行物。約1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙と口絵で、やたらとマヤが可愛い件。

宣言通り短編集。学園祭を回る諸葉はマヤにヒロイン達との思い出を語っていく……という形でGA文庫マガジンあたりに掲載された短編を収録。

フィーチャーされるのはサツキ、静乃、レーシャ、マヤ、モモ先輩、アンジェラさんの6人。
サツキと静乃はまぁ大体長編と一緒なんだけど、マヤと諸葉の同棲生活が予想以上に爛れていてワロタ
これ、完全にアウトなやつやで……。マヤは小悪魔じゃなくてデビルですわ。

サツキにこてんぱんにされて涙目になるへっぽこアンジェラさんがめっちゃ可愛い件。アンジェラさんとエドワードの関係性が凄いハートフルだったから、2人がメインの短編とかあっても良いのよ。

《異端者》発祥の地が見付かったかもしれないということで、物語は新たなる展開へ。それに実は安東が信頼出来るか怪しいということで、敵が意外な所に居るのかもしれない……。

ところで、前に諸葉は前世が2つあるから《螢惑》も2種類あるんじゃね?って書いたけど、よく考えたら《螢惑》は光技だからそんなことなかったわ。

次は2014年11月に9巻、2015年1月に10巻、2月に11巻、6月に12巻、8月に13巻、10月に14巻。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <7>(2014/05)
聖剣使いの禁呪詠唱 <9>(2014/11)

GA文庫

Posted by お亀納豆