【ラノベ感想】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <4>

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4) (富士見ファンタジア文庫)
著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「死ね。貴様には聖句する手向けん。九園にて業火に焼かれながら、永遠に懺悔しろ」

KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
2015年7月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
決着の下巻ということで表紙はまさかのグレンとアルベルトという男コンビです。こんな早い段階で男だけの表紙をぶちかましてくるとは……。編集部、本気だな……。

その分、口絵ではサービス多めってことかしら。総扉はルミアとリィエルなんだけど、あれってお互いの水着を交換してるってことなのか。
ルミアはビキニよりスク水の方が似合ってる感じがするけど、そもそもこの世界、何でスク水あるんだ……。

コピーリィエルの戦闘装束は何であんなに露出が激しいのか……。SMクラブの格好みたいになってるんだけど……。これは萎えるぞ……。

さて、攫われたルミア、裏切ったリィエル、致命傷を負ったグレンということでシリーズ最大のピンチが迫る。
グレンの生命を救ったとはいえ、いまひとつメインヒロインの筈のシスティーナの出番が少ないのはどうなんだろうか。
成長はしてるから、これから活躍の場が増えてくるのかしら。

リィエルの正体は案の定だったけど、グレンとアルベルトの共闘がアツいんだよな。アルベルトも何かしら個人的に天の智慧研究会と因縁がありそうだけど。

エレノアの口ぶりだと、暫くはルミアが狙われる展開は無くなりそうかな……?ってか喋ってることが思わせ振り過ぎてアレw

ところで場面転換のときに三点リーダを多用するのってエロゲの作法ってイメージがあるんだけど、あれ要るか……?

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <3>(2015/03)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <5>(2015/11)

スポンサーリンク