【ラノベ感想】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <5>

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)
著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「お、お前ら、一体どうして……?」
「先生……そんなの決まってるだろッ!?イケメンは敵だッ!」

2015年11月の新刊。約3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はグレンとウェディングドレス姿のシスティーナってことで、ようやく、ようやくシスティーナがヒロインらしい活躍をする時が来ましたよ、奥さん。

アルザーノ魔術学院にやって来た特別講師レオス=クライトス。婚約者としてシスティーナに熱烈なアプローチを繰り返すレオスを振るため、グレンが恋人役を務めることになるが……。

今回は天の智慧研究会はお休みで、グレンの元同僚ジャティスが暗躍する展開。とはいえ、やはり目指すところは禁忌教典なんだよなぁ。
アカシックレコードというからには、この世のあらゆる事象が記されてるんだろうけど……。

グレンがニートになった出来事の詳細が明らかに。彼の同僚、白犬と呼ばれていた女性セラ=シルヴァース
システィーナが猫っぽいシルエットになっているのに対して、こちらはちゃんと犬っぽいシルエットになっていて面白い。
しかし折角の年上お姉さんキャラだったのに何で死んでしもたん……(´;ω;`)

ハーレイ先生は何だかんだ言いつつ、段々グレンの実力を認めてきてる気がするなw
そろそろ本格的にデレるんじゃねーの?

大活躍したシスティーナ。果たして次巻からもグレンの隣というポジションを維持出来るか!?6巻で、またヒロイン()みたいな扱いだったら泣く。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <4>(2015/07)
ロクでなし魔術講師と追想日誌(2016/03)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <6>(2016/076)

キャンペーンリンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ロクでもない王国のロクでなし

スポンサーリンク