フルーツバスケット 第一話・・・

フルーツバスケット 1 [DVD]

「私、決めました!私、犬さんをやめて猫さんになります!」

2001年に放映されたスタジオディーン製作のアニメが原作の愛蔵版の刊行開始と合わせてアニマックスで放送開始。
昔にレンタルで途中までは視た筈なんだけど、この機にちゃんと最後まで視るかということで視聴。

OPはやっぱりOPっぽくないよな。全然キャッチーじゃないのは思い切ってるよなぁ。登場するキャラがほぼカメラを引いた状態でしか登場しないってのはな……。

展開は概ね原作通りで、1話に収める尺も原作の1話と同じ。そりゃ初回で動物化まではやっとかないとだしな。

透のキャストはほっちゃんなんだけど、ほっちゃんってこんな声だったかしら。
当時、由希の久川さんボイスは違和感あったけど、今となってはこの声以外考えられないと思えるな。

ギャグは大地監督丙太郎監督のセンスでパワーアップしてますね。由希の親衛隊の無駄なクオリティ何なんだw
そんな具合で全26話の長丁場です。最後まで心折れずに視れるだろうか……(ぉ

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第二話・・・

原作リンク
愛蔵版 フルーツバスケット <1>(2015/09)

アニメリンク
フルーツバスケット 1st Season 第1話「行ってきます」

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆