Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

「女の子を可愛く見せるのは笑顔だよ」

よく見たらOPにちゃんと花恵ちゃん追加されてたわ。集合絵の左端ギリに映ってるので多分1秒も映ってないけどw
わざわざ録画をスロー再生して確認したんだぜ。
今回は勿論、クロロが追加。ゆいとミスシャムールのカットに混ざってる。

さて、レッスンパッドでカナタの居場所を占ったところ、どうやらチョコレートと関係のある場所に手がかりがあるらしいことが判る。
丁度、きららが関係のありそうなコンテストの情報を持って来て……。

コンテストに出場するため、きららに色々教わることになるはるはるだが、慣れないことだらけで苦戦。
きららのプロ意識高過ぎワロエナイ

今回はてっきりはるはるメイン回だと思っていたんだけど、はるはるときららが絆を深める回だったのね。OPのナレーションもきららだったし。
最近、きららがトワとイチャついてるから、はるはるが釘を刺しにきた感ある(ぉ

今回出撃してくるのはストップとフリーズ。シャットさんの影響を受けてメイク道具を扱う人を狙っていたけど、その内悪影響を受け始めたりして……。

久し振りにきららの単独変身バンクが拝めたけど、やっぱりクッソ可愛いな。ちゃんとキーホルダーに収まるキーが4本になったバージョンが見れたので嬉しい。

ゼツボーグ出現のときに離れた場所に居たパフとアロマは邪悪の気配を探知し、自らロイヤルモードへ変身する。
ゆいが自分で変身出来るようになったのかと驚いていたけど、今まではプリンセスパレス発動をトリガーにして変身してるだけだったのか。

メイクなんて無くても可愛さ満開の笑顔で特別賞を受賞したはるはるだったけど、肝心のカナタの手掛かりは見付からず。
そんなとき、カナタらしき青年を見付けて……というところで続く。

EDは3巡目に突入。トップバッターはトゥインクルか。
そういえばプリンセスパレスにも固有技があることが判明してるけど、いつになったら使うんだろう。個人回で出るかと思いきや出なかったしな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」
第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」

アニメ

Posted by お亀納豆