Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

「貴様、ただの妖精ではないな!何者だ!?」
「ロイヤルティーチャー、ミス・シャムールよ~ん」

ちゃんとOP映像にキミマロが追加されてました。意識して見てないと流してしまうレベルw
あれ、花恵って追加されてたっけ。前回のOPは他の注目ポイントがあったからスルーしちゃってたな。後で確認しとこう。

さて、今回のシャムールのレッスンはメイク。普段からメイクる機会のあるみなみさん、きらら、トワの3人とはるはるでは地力が違い過ぎて、結果は言わずもがな。

そんなとき、はるはるはクロロが目覚めていることに気付く。ロックの頃のことは全く憶えていないらしいけど、元気の無いクロロをシャムールは街へと連れ出す。

飛び入りで大道芸をしているおっちゃんとジャグリングしていたシャムールだけど、ナチュラルに二足歩行してるんですが……。

街で暮らすニャンコ達とも交流のあるシャムールは、彼等の喧嘩の仲裁なんかもしちゃう。オシャレ対決に持っていくというセンスはどうかと思うがw
最初はやる気の無かったきららだけど、センスが試されるという一言で一気にスイッチが入っていてワロタ

今回出撃してくるのはクローズから強化ゼツボーグの錠前を授けられたシャットさん。ゼツボーグの素体にするのはということで、この人、こんなんばっかだなw
クローズさんにメイクを邪魔された所為で中途半端な状態での出撃となったが、シャムールにお説教されて吹く。

シャムール、軽く戦闘は出来るわ、敵さえもレッスンの対象にしてしまうわと底知れねぇな……。
シャットさん、感銘を受け過ぎてゼツボーグのこと忘れてるだろw
早く寝返らないとガチで消されてしまうぞ……。

シャムールの教えで希望を見出したクロロ。彼もOPに追加されるのかしら。ってかキミマロですら追加されるのに全く出て来ないってこたないだろう。

絶望を得て育っている種はどうやら絶望の森へと成長するらしい。人間界にも絶望の森が現れるのか……。

ニャンコ達がお礼と言ってはるはる達にくれたのはホープキングダムの王家の紋章が刻まれたボタン?だった。
近くにカナタが居るのではないかと期待するはるはる達……というところで続く。

現在、玩具のキャンペーンで配布されているパンプキンドレスアップキーは映画でも出て来るらしい。ってことは劇場限定フォームあるのかしら。

ところで、しれっと2016年3月に『小説 Yes!プリキュア5!』『小説 フレッシュプリキュア!』の発売が告知されてましたね。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第32話「みなみの許婚!?帰ってきたスーパーセレブ!」
第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

アニメ

Posted by お亀納豆