Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」

「有り難うカナタ。貴方がいてくれて良かった!」

OPが映画宣伝映像になりましたね。CMと合わせると、フローラだけでなく全員がパンプキンドレスにチェンジするようですね。
それにどうやら3本は完全に独立しているわけではない様子。

さて、10月に入ったので全員冬服に。って、春服と共通じゃない……だと……?きららはまた肩出しであざといわ~。もっと見せたまえ(ぉ

カナタの捜索を続けるはるはる達。偶然、錦戸さんがカナタを知っているという情報を得て、バイオリン工房へ向かうことに。
そこにいたのは間違いなくカナタだったけど、彼は記憶を失ってしまっていた。

トワが錦戸さんにトワイライト時代のことを謝る描写は細かくて良いですね。錦戸さんはポカンとしてたけど。
さらっとトワの本名がプリンセス・ホープ・ディライト・トワと判明。そんな名前だったのかw

カナタの記憶を取り戻すため、はるはるとカナタが出会った花畑へと行ってみることに。そこへ現れるストップとフリーズ。何だか妙に変なポーズをとってなかったか?

今回、素体となったのはプリンセスになるのが夢のようじょなんだけど、ゼツボーグがちょっと可愛い声出していて吹いた。

結局、無理矢理思い出させるのはやめようという結論に。記憶が戻るのは最後のパワーアップか、はたまた最終決戦直前か。
今回は河野作画なんだけど、未だにちょいちょい補正を入れてくれるのが嬉しいですね。あまり河野作画であることを意識せずに見られる。

よし、カナタ視点のギャルゲーを作ろう(提案)
はるはる、みなみさん、きらら、トワをヒロインにして、記憶が戻るルートと戻らないルートの計8ルート、それにシャムールエンドなんかも加えてですね……。
いやでも正直、トワみたいな美少女が切ない表情でお兄様とか呼んできたらアレでナニだよなぁ。

ところでEDのトゥインクルがちょいちょいウインクしていて凄い可愛いんですけど、どうしたらいいですかね。

最近、Twitterを通して同人誌の情報が入ってくるんだけど、モエルンバ専門アンソロジーとか闇深過ぎるだろw
それとトワがドワッジになる同人誌な。やっぱりみんな始めて聞いたときに連想したんだな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」
第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

CDリンク
夢は未来への道/プリンセスの条件(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆