機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7「いさなとり」

「さあ、躾の時間だよ、坊や達?」

アバン無しでOP開始。基準が理解らんw
OP映像のバルバトスはシュヴァルベ・グレイズより奪ったワイヤークローユニットを左腕に装備した第3形態に。

さて、マルバ社長が乗っている艦はテイワズの傘下にある組織タービンズのものだった。タービンズのリーダー、名瀬・タービンだった。名瀬から提案を持ちかけられる鉄華団だが……。

タービンズの構成員は女性ばっかりんだろうか。と思ったら女性比率は高いけど、女性オンリーというわけではないらしい。まぁ、タービンの趣味なんだろうな。

筋を通すため、タービンズと敵対することになる鉄華団。早速戦闘開始ということで、タービンズからはアミダ専用の百錬とアジーの乗る百錬、ラフタの駆る百里が出撃してくる。
ラフタはお転婆な感じでエロ担当としても人気出そう。

バルバトスは今回もメイスを装備していたので嬉しい。せめて1クールくらいは使い続けてほしいな。
出撃時にメンテの手伝いをしている金髪少年ヤマギの意味深なカットがあったけど、一体何だったんだろう。

CMでも使われている戦闘用BGM、ホント好き。戦闘開始にも合うし、戦闘が盛り上がってからもマッチするから良いな。サントラ出たら買おうかしら。

戦闘はしっかりと時間をかけて濃密な展開で堪らない。バルバトスが整備不良気味なこともあり苦戦。
昭弘は2機の百錬を相手に大奮闘。コクピット狙われたときは、もうアカンかと思ったわ……。
いやでも、ここぞというところで、これだけの無茶をするってことは、いずれは……。

百里に苦戦したバルバトスだけど、ワイヤークローとメイスを上手く使って抑え込むことに成功。この下りがまた泥臭くて燃える。角が半壊してるバルバトスの面構えが超イケメン。

その頃、オルガは仲間を引き連れ、タービンズの艦へと潜入していた。タービンが阿頼耶識システムに難色を示したようで、どうも和解出来そうな気配で一安心か。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#6「彼等について」
#8「寄り添うかたち」

アニメ

Posted by お亀納豆