機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9「盃」

「男の度量ってのはね、愛の量で決まるだよ」

OPのバルバトスが満を持して第4形態に。
さて、テイワズのトップ、マクマード・バリストンとの会合。予想外に気の良いオッサンで話がトントン拍子に進んでいく。

バルバトスはテイワズのメカニックによってメンテを受けることに。予算上限無しとか大判振る舞いだな。
装甲を外されてガンダムフレームの状態になってましたね。第4形態のお披露目は次回かしら。

ちなみにエイハブ・リアクターを新規に製造出来るのは現状ギャラルホルンだけだそうな。他の勢力は完全破壊されたらそれまでよってことか。
まぁ、後半になれば技術流出しそうだけど。

タービンズと義兄弟の盃を交わすことになった鉄華団。頬を染めて名瀬さんをアニキと呼ぶオルガがホモホモし過ぎてヤバいw
酔い潰れたりと、ここ数回、オルガの幼い部分が見えてきてますね。
ここでオルガにハンカチをくれた女性、メリビットというのは一体何者なんだろうか。

アミダから、男選びを間違えなければ良い奥さんになれるというお墨付きを貰ったアトラ。既に男選びの時点で間違ってる気がしないでもないんですがそれは。

クーデリアはフミタンにお揃いのペンダントをプレゼント。フミタンは心中複雑なようだが……。スパイなんじゃないかって話だけど、どうなんだろうね。

三日月はマクマードのおっさんから漢字を教わっていた。「オーガス」が「王我主」と書かれていたけど、あれは当て字なんだろうか。
せっかく張り切ってアルファベットを教えたのに、漢字の方が好きとか言われてクーデリア涙目と言わざるを得ない。

一方、マクギリスの婚約者はアルミリアというらしい。どんなようじょが出て来るか、今から楽しみですねぇ(ゲス顔)

昭弘は次回予告で筋トレすんなw
ところでBlu-rayの情報から2クールと判明してるらしいですね。深夜枠じゃないし、分割4クールなんだよな……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#8「寄り添うかたち」
#10「明日からの手紙」

アニメ

Posted by お亀納豆