機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10「明日からの手紙」

「クーデリアさんは私達の仲間の━━家族の一人ですから!」

ビスケット×タカキ!

そういうのもあるのか。
サブタイの「明日」は「あす」と読みます。

さて、晴れてタービンズと盃を交わした鉄華団はクーデリアの護送任務を再会することに。今後気を付けねばならないのは海賊のようで。

家族がいるメンバーにはメールが届いていた。クッキーとクラッカのメールを見てデレデレのビスケット。そりゃこんなマスコット可愛い妹がいたら溺愛してしまいますわ。

タカキには、そっくりな妹フウカからのメールが。ほんと、そっくりだな。つまりタカキには女装が似合……いや何でもない。

鉄華団にはテイワズからお目付け役が配置されてくる。その人こそ、前回酔い潰れていたオルガにハンカチをくれた女性メリビット・ステープルトンだった。
やだ、女性慣れしていないオルガ君可愛い……。

最初に情けない姿を見られているので、やり難そうな相手ですね。2人の関係性が吉と出るか凶と出るか……。

大人の女性であるメリビットさんは大人気。2番手はクーデリアではなくフミタンらしい。そうだったのか……。

アトラと三日月の出会いも明らかに。アトラって昔は娼館みたいなところで働いてたのか。三日月は生命の恩人って感じだけど、アトラの想いは刷り込みみたいな部分もあるのかしら。

昭弘の哨戒任務に無理を言って、ついてくるタカキ。2人とも凄い勢いで過去やら未来予想図やらを語るから、直後に死にそう過ぎるw
昭弘には昌弘という生き別れの弟がいることが判明。これは2期で出て来るパターンですね、分かります。

さあ帰ろうという段階になって、海賊ブルワーズのMSマン・ロディが強襲してくる。
絶対、タカキが「昭弘さん!!」って庇いに出て来てドカーン!!→「タカキ━━━━!!」の流れだと思ったわ。

そしたらEDと共に第4形態となったバルバトスが突っ込んで来てドスをマン・ロディにぶっ刺すという最高に格好良い登場ですよ。
いや、先にEDが来たから絶対どっちかは死ぬと絶望したんですよ。そこでのヒーロー登場とか格好良過ぎでしょ……。

EDは最初から流せば穏やかに終われるし、「オ~ルフェ~ンズ」から始めれば悲壮感出るしで便利な曲だな。
次回予告はいつもブリッジにいる黒人チャド。他にもっと出番のあるキャラいるだろw

本当、みんな死亡フラグを立て過ぎだと思うんですよね。ハラハラするわ。おっぱい大好きノルバは最終決戦の悲壮感を出すために死にそう。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
#9「盃」
#11「ヒューマン・デブリ」

アニメ

Posted by お亀納豆