ドラゴンマガジン 2016年1月号

ドラゴンマガジン 2016年1月号

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

表紙&巻等特集。表紙にグレンまで出れるとは思わなかったな。システィーナが若干ドヤ顔に見えるのは気のせい?
アニメ化発表は無し。

ファンタジア文庫27周年

今年は切符さんがドレス姿のヒロインズを描き下ろし。これまた壮観なイラストになっております。
信奈が入ってるってことは、やっぱりアニメ2期やるのかな。

『はみ出し妖精旅団征戦記』

田口仙年堂さん&パルプヒロシさんのコンビで送る戦記もの。特集とお試し短編。短編は文庫の先行掲載なのかな。
おっぱいに挟まれたステッキの印象しかない(ぉ

『できそこないの魔獣錬磨師』

オリジナルモンスターコンテスト結果発表。あれっ、アオった割にはアッサリと終了したな……。何、この微妙な感じ……。

三田誠最新作

巻末にイラスト付きの告知が。メチャンコ力入れていて面白そうだな。取り敢えず文庫出たら買おう。

第28回ファンタジア大賞

『姫騎士はオークにつかまりました。』のイラストが霜月えいとさんとか絶対わざとだろwwwww

『クオリディア・コード』

何やら商標登録されたそうで、メディアミックス展開はほぼ確実なんだとか。その割にはイベントで何の発表も無かったらしいけど。

付録ロクでなしマガジン

タイトル通りロクでなしなイラストや短編を集めた冊子。ほぼ描き下ろし&書き下ろしで構成されている。そうそう、付録っていうのはこういうので良いんだよ。

テーマがテーマなのでパラレルワールドと割り切っている作品もあり、人気シリーズでも文庫収録は怪しそう。
『オタリア』が救いが無さ過ぎて酷いw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2015年11月号
ドラゴンマガジン 2016年3月号