ガン×ソード ep.ⅩⅢ「夢の途中」

ガン×ソード VOL.7 [DVD]

「俺の旅は間違っちゃいなかった!!」

全力でカギ爪を殺そうとするレイ。しかし、大きな運命のうねりとでも言うべきものがカギ爪を死なせない。
カギ爪の思想として、自分の抱く夢より大きな夢を持つ者であれば自分を殺せる。夢の大きい者が勝つとう考え方みたい。

挙げ句にはジョシュアまでがレイを人殺しにしてしまわないようにと、カギ爪を庇いだす始末。
確かに、あれだけヨロイやら何やらを用意してぶっ殺そうとしてるのに、ことごとく失敗したら絶望を覚えても不思議じゃない。レイは全然ブレてなかったけど。

一方、対峙するダンとディアブロ。ガドヴェド曰く、旧オリジナル7とカギ爪を引き合わせたのは彼らしい。事の張本人じゃねーかw

カギ爪の同志になれという誘いをヴァンが断ると、ブチ切れて攻撃してくるガドヴェド。何か言ってること理不尽じゃね?
これまた、えらい中途半端なタイミングでOPが流れたな。

遂にカギ爪の姿を目視したことで復讐の炎が再び燃え上がったヴァン。今回の作監は木村貴宏さんなんだけど、ヴァンとレイの凄絶な表情にZOKUZOKUするねぇ。

ダンの力を引き出したヴァンはディアブロを撃破。ガドヴェドは短い登場期間ながら、どぎつい存在感を放っていたな……。
ミハエルは初起動ながらサウダーデを軽々と乗りこなしてましたね。

何やかんやありつつ、旅を再開するヴァンとウェンディ。ヴァンの目的は変わらず。ウェンディの目的は兄が間違ったことをしているなら止めること。
仕切り直しということで第1部完!

そういやep.Ⅴで言われていたカロッサ・プロジェクトの産物がカロッサとメリッサ兄妹なんだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
ep.ⅩⅡ「帰らざる日々…」
ep.ⅩⅣ「スウィフト・ブラウニー」

アニメ

Posted by お亀納豆