機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20「相棒」

「えっ、それ食べ物ですか?」

瀕死の重傷を負ったアイン。最早、彼を救うためには身体を機械化するしかない。ガエリオオが阿頼耶識の導入に強く拒絶感を憶える一方で、マッキーはむしろ推奨する勢い。こりゃほぼ確定か。
果たしてガンダム乗りにまで出世出来るのか。

阿頼耶識の本当の力ってのは一体何なんだろう。ミカ達もまだ、それを引き出せてないってことなのかな。

初めて地球にやって来た鉄華団の面々には何もかもが新鮮で。タービンズから出向してきたのはラフタとアジーだけじゃなく、メカニックのエーコも。バルバトスに試してみたいプランがあるそうで……。

鉄華団は魚を見たことが無かったので、あまりの不気味さにドン引き。頑張って魚料理にチャレンジしたのに食べてもらえかったアトラはそりゃ怒るわな。ミカさん、珍しくポイントダウンですね。

アーブラウの元代表、蒔苗東護ノ介(まかない・とうごのすけ)と会談を持つクーデリア。ゴールはもう少しかと思いきや、贈収賄疑惑をかけられて一線を退いた蒔苗を表舞台に戻す必要が。
どうでも良いけど、蒔苗の髭のうねりどうなってんだw

鉄華団をデカくすることに燃えるオルガと、それを批判するビスケット。仲間達を救おうとし、大失敗に終わってしまった兄サヴァランの自殺がビスケットの心に暗い影を落としていた。

序盤の頃もビスケットがオルガの行動を諌めるシーンがあったけど、まさかこういう形でもう一度そういう展開になるとは……。
おやっさんがビスケットの相談に乗っていたが、鉄華団離脱は思い止まってくれるかな……。

ビスケットに反対されたことでショックを受けるオルガ。これは落ち込むオルガの姿を見て、メリビットさんの母性が凄い勢いで刺激される流れですわ……。

そして鉄華団を追って、カルタの部隊がやって来る……というところで続く。次回も戦闘が盛り上がりそうですね。

ようやく外伝コミカライズがスタート決定。ガンダムエース連載で主役機はガンダム・アスタロトとか何とか。

そういや、1/100グシオンは発売前に退場して、どうすんだよって思っていたら、リベイクのパーツも付属していて、どちらとしても組むことが出来るのね。成程なー。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#19「願いの重力」
#21「還るべき場所へ」

アニメ

Posted by お亀納豆