動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」

「これが男の美学ってもんだ」

車田正美先生の作品かな?

今回のプレイヤーはクバルチームのアミガルド。仲の良い2人を捕まえて戦わせ、勝者だけ解放、敗者は宇宙に放逐というゲームを行い、ジニスを楽しませる。

だからやり方がえげつないっつーの!また、ゲームを楽しんでるジニスの雰囲気が恐ろしいんだよな……。「酒が進むよ……」とか怖過ぎて漏らしそう。

アミガルドに捕らわれたセラとレオはガチバトルを繰り広げることに。しかしセラはかつて武術大会でレオに手加減されたことを思い出して……。

女の本気で負かしても格好悪いだけという考えのレオと、性別なんて関係無しに本気で戦ってほしいセラ。
今回は結局、最後までレオが考えを変えることは無かったけど、この2人の関係性は今後もちょくちょくフィーチャーされるんだろうか。
ってか、こういう性別差を強調するシナリオってベタだけど戦隊では珍しい気がする。

姿を消した2人を捜す大和達。タスクの嗅覚を利用するが、靴下の匂いを嗅いでいるところを叔父さんに発見されてしまう。
何だ、このタスクの踏んだり蹴ったり感w
どうせなら社会的に死ぬなら、セラの靴下を選んでおいた方が良かったのではと思わないでもない。

今回の名乗りでは戦隊名の名乗りがCG無しに。イーグライザーを鞭モードにして床に叩きつけるアクションかっけー。
そして姿を現すゴリラのジューマン。次回はパワーアップ回ですね。

ネットでDX玩具のレビューを色々見てると、今は合体の支柱に使用しているビッグキングソード自体を武器として使う強化合体が出るんじゃないかと言われてるな。
確かに、そう言われるとそう見えてくるw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3話「帰りたいけど帰れない」
第5話「ジャングルの王者」

特撮

Posted by お亀納豆