剣の舞

040030198401-1p
作:Long Horn Train/ちょちょ

「このキュアソードが愛の剣であなた達の野望を断ち切ってみせる!」

2014年4月発行。
Twitterで見たので存在自体は知っていたんだけど、特別買おうとは思っていなかった。しかし、まつりの勢いに流されて購入。いや、実物見ると何か表紙が格好良くてつい……。

キングジコチューとの戦いから数年、クーデターの起きたトランプ共和国で大切な人達を守って孤独に戦い続けるキュアソードの姿があった……というお話。
井上俊樹にノベライズさせたら、こんな話になりそうw

短いページ数にアツいバトル要素と切ない恋愛要素がブチこまれている。年齢を重ねて新たな衣装になったソードとラブハートアロー大剣モードがやたら格好良い。
戦うことでしか自分の気持ちを表せないまこぴー切な過ぎでしょ……。これ、アイちゃんがもっと成長したら黙って身を引く流れですわ……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
剣の舞Ⅱ(2016/03)

作者リンク
チーム☆セパレート(2015/04)

※表紙画像 とらのあな通販サイトより引用

アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆