仮面ライダーアマゾンズ Episode5「EYES IN THE DARK」

「戦う理由がはっきりしねぇ。そんな奴に背中預けられるか?」

うっ、29分と、また尺が短くなってる……。
野座間製薬に囚われた仁。水澤本部長は別に仁を始末するつもりは無いようで、仁の身体やドライバーからデータを取るっぽいな。

駆除班からは追い出されたが、かといって自宅へ戻るのも気が進まない悠は宙ぶらりんに。暴走しているかのような戦いっぷりに自分自身怯えているかと思いきや、気持ち良かった発言でびびる。最終的に、その辺にどう折り合いをつけるかだよなー。

マモルは怪我の治療中なので、悠も追い払った今、駆除班の戦力は一気にダウン。研究班?の人達はマモルのお世話に手を焼いてそうだなw

偶然再会した七羽さんに泊めてもらうことなったけど、これ一歩間違えば昼ドラ的展開に突入しそう感が凄い。

今回の敵は蝶アマゾン1。バスの運転手に擬態し、幼虫である蝶アマゾン2の餌を集めていた。2の芋虫を肥大化させたようなデザイン、ほんと気持ち悪いw
どうも悠には近くにいるアマゾンを察知出来る能力があるみたい。これが悠特有の能力なのかどうか。

蝶アマゾン1は難なく撃破出来たものの、偶然2が隠れていたところを美月の乗ったタクシーが通りかかったから、さあ大変。
悠は部屋に閉じ込められている生活に疑問を感じ始めた一方で、美月は悠に水槽の中にい続けてほしいと思っているように見受けられる。その辺が齟齬を生みそうですね。

駆除班のムードメーカー、三崎が取り残されたのは単なるギャグ演出かと思いきや、下手したら死ぬかもしれない大ピンチに繋がってるじゃねーか!

最後の七羽さんは何に気付いたんだろうか。仁のピンチを察知でもしたんだろうか。ただの一般人ってわけでもないのかしら。仁が帰ってこなくても飄々としてたが……。

何で次回登場予定のアマゾンまで公式サイトで公開されてるんだろうか……。予告にちらっと映ってはいたけども……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode5「EYES IN THE DARK」(TV版)

エピソードリンク
Episode4「DIE OR KILL」
Episode6「FOR WHAT I FIGHT」

特撮

Posted by お亀納豆