仮面ライダーアギト 第39話

仮面ライダーアギト VOL.10 [DVD]

「氷川さんはアギトを美化し過ぎですって!普通の奴ですよ、普通の!!

 

 激突するアギトとアナザーアギト。その力は互角だったが、またもやアナザーアギトの右腕が痛み出し、何とか逃走に成功。

 

 その後、G3-Xがリザードロード・ステリオ・シニストラを撃破。今更だけど、Gトレーラーって誰が運転してるの?尾室かと思ったけど、確か走行中にG3のオペレートしてた気がするんだよなぁ。

いやしかし、焼き肉屋で何か発言する度に肉を与えられて黙らされる尾室に吹いた。

 

 涼の怪我は治るどころか悪化する一方だった。そこへ沢木が現れ、覚醒しつつある真島のアギトとしての力を涼に移すことで彼を助けてくれる。その代償として、真島はもうアギトになれなくなった。

 力が移されるときに光輝く少年が現れた。これって謎の青年の少年のときの姿と同じか?

 

 そしてアナザーアギトの襲撃再び。アギトが駆け付け、ストームフォームで応戦するが、苦戦。何でバーニングフォームを使わないんだとか、第一ラウンドと全然戦力差が違うとか言っちゃ駄目なんだろうな。

 ダメージを受けて変身解除し、ようやく氷川はアギトの正体を知ることになる。

 

 そして目覚めるエクシードギルス。咆哮が響く。ってところで続く。

 

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆