ガン×ソード ep.ⅩⅨ「素懐の果て」

ガン×ソード VOL.10 [DVD]

「鉄拳制裁!エルドラソウル!!」

カギ爪の本拠地らしき施設へと投入したヴァン一行。そんな彼等の前に、カロッサとメリッサがオリジナル7のヨロイ、シン・オブ・フライデイとセン・オブ・サタデイで襲い掛かってくる。更に合体も可能なのか。

結果的にレイと共闘する形になったヴァンはさほど苦戦することもなく勝利。あれか、まだ双子の精神が幼かったことが敗因かなぁ。

プロジェクトの名前になっていたのはカロッサの方だけだったので、メリッサの死がトリガーになって、カロッサの真の力が覚醒する……みたいな展開かと思ったけど、どっちも死んだっぽいな。

うーん、大して2人の描写が無かったから、ただの賑やかしどまりになってしまった印象だな。ウィリアムは結構変態として存在感を主張していたが……。

一方、足止めを買って出たエルドラチームとプリシラ。エルドラソウル、いちいちポーズをキメて、やたらめったら格好良いから困る。挿入歌まで流れちゃう。後は変形合体機構が残ってさえいれば完璧だったのになぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
ep.ⅩⅧ「祈るはサウダーデ」
ep.ⅩⅩ「ワンダフル・ユニバース」

アニメ

Posted by お亀納豆