仮面ライダーアマゾンズ Episode8「HERO OR NOT」

「自分の中で線引きが出来てない。だからフラフラすんだ」

人間の姿となった実験体を狩ることに躊躇いを覚えた悠。そんな彼に仁は辛辣な言葉を投げかける。
駆除班の皆は意外と優しいんだな。彼等も通ってきた道ってことなのか。

地下に閉じ込められた挙句、火を放たれたマモルと望。モグラアマゾンの力で壁をブチ破って生還って展開は予定調和だったけど、そこからが本当の地獄だった。
サイコパスの殺人犯にフルボッコにされる望。ダメージ描写がガチ過ぎて辛い。

殺すために殺す人間と、食うために殺すアマゾン。何が正義で何が悪なのか。悠の中で未だ答えは出ない。
とはいえ、そう簡単に割り切れるものでもなかろうしな……。

ふと思ったんだけど、何でマモルって仲間を皆、名字で呼んでるんだろう。単に姓名の区別がついてないだけかもしれないけど。

一方、偶然出会った美月と七羽さん。美月は頑なに悠を家に帰そうとするが、これはロクな結末にならなそうだぜ……。

そして橘本部長は独自に持っていた研究部門で進めてい研究成果を会長に報告しようとしていた。ベルトのデータが揃ったとき、研究は完成するそうだけど……。

と思っていたら、次回、新たな変身者が登場する模様。俺は全く顔を憶えてないけど、死んだ筈の前原らしい。
玩具バレからの展開予想が無いから凄い新鮮ですね。

って、もう最終章突入なのか。またまた~、分割2クール確定してるくせに~。
尺は最短記録を更新し、27分に。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode8「HERO OR NOT」(TV版)

エピソードリンク
Episode7「GAME OF THE BUTCHERS」
Episode9「INTO THE CANNIBAL’S POT」

特撮

Posted by お亀納豆