仮面ライダーアマゾンズ Episode7「GAME OF THE BUTCHERS」

「そんなに甘ちゃんで━━出来るかって」

悠が駆除班に参加するようになってから3週間、思いの外、良好な関係を築けている模様。もっとギスギスして、マモルが一服の清涼剤になるような展開かと思ったけど……。
大滝を真っ二つにした件は、人を喰い始めた状態だったから仕方ないと割り切ってるのかな。

前回、美月を送り届けた三崎はそのままメアドを交換。家に帰ってこない悠の様子を都度連絡しているそうで。
これは美月のストレスがマッハだわー。

そんな三崎の1人コントが楽しい。靖子にゃんってクッソハードなシナリオのイメージが強いけど、ギャグもキレッキレだったな。
三崎は元詐欺師なのか。あの喋りの上手さはそこからきているのね。

今回は高所に吊るされた死体が発端。先日倒したモズアマゾンの行動に似ていることから駆除班は現場に向かうが、実験体の反応は別の場所で感知された。

発信機を外されてしまったため、駆除班の行動が追えなくなってしまった仁。七羽さんに何かおねだりしてたが、何とかしてくれたんだろうか。どうやってか現場に現れたけど……。
仁さんのアマゾン感知能力は悠より劣るそうなので、作劇の都合上、便利に使えそうですね。仁さんを登場させたくないときとか、

アマゾンによる殺人の情報規制は政治家が絡んでいないと不可能なレベルのものらしい。野座間製薬の会長以上の大物がまだ裏にいるってことか。

モズアマゾン2の人間態は『フォーゼ』の鬼島か。全然判らんかったわ……。

オメガは新武器の鎌をお披露目。まだ何も攻撃してないのに刃からぽたぽた液体が滴ってるのグロくて良い。

2人のアマゾンと駆除班の攻撃で簡単に撃破かと思いきや、人間態に戻ったモズ2を殺すことを躊躇ってしまう悠。
その隙にモズ2は逃走してしまう。甘かった覚悟を仁さんに指摘されて呆然となる悠だが……。
戦闘で腕輪を傷つけてしまったため、モズ2の行方は追えなくなった。あちゃー。

一方、実験体かと思われていた廃車工場の管理人?の事務所へと潜入したマモルと望はハメられて炎に焼かれることに。モグラアマゾンの力で壁を突き破れないのかしら。
この管理人さん、平成ライダーではよく見る弓削さんじゃないっすか。

果たして、こちらは実験体なのか……と謎の引きをしておいて、公式サイトの次回予告で、ほぼネタバレしてんじゃねーかw

水澤本部長曰く、何やら遅れているプロジェクトがあるらしい。実験体を一気に駆除出来るようなものなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode7「GAME OF THE BUTCHERS」(TV版)

エピソードリンク
Episode6「FOR WHAT I FIGHT」
Episode8「HERO OR NOT」

特撮

Posted by お亀納豆