仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」

「俺は父親は龍さんだと思ってる」

今週はまたしてもウ〇コゴルフの所為で戦隊はお休みです。ファック!

今回開始時点で残り20日。
さて、何故かいきなりアバンが復活。アデルを止めるため、アリアがダークネクロムピンクに変身して立ち向かう。使っていたのはプロトメガウルオウダーかと思うが、どこから手に入れたのか……。

このとき相手をしていた2体のガンマイザーは新しいやつかしら。
イーディスが眼魂で変身して助けようとするも間に合わず、アリアの眼魂は砕けてしまう。しかし、この眼魂の欠片を取り込んでしまった別のガンマイザー2体が融合して、よく理解らん存在に……。

眼魂を取り込んだ所為でバグが生まれたって話だけど。この融合ガンマイザー、2本の足が凄い離れてるんだけど、中の人どうなってんだ……。

しれっと彼等の兄アドニスが病で亡くなったことが語られている。劇場版公開が近付き、一気に要素をぶち込んできた感じですね。

大天空寺に墓参りにやって来たものの、喧嘩を始めてしまった夏目真一郎、真由父娘。ガンマイザーの力によって人格を入れ替えられてしまい……。
人格交換とか戦隊かよw

親子喧嘩を目撃したマコトは複雑な思いを抱く。深海兄妹もまた父に捨てられたような経験がある模様。これも劇場版への振りですね。

真一郎さんは刑事なんだけど、その相棒と思しき存在、篠崎さんが世界忍者ジライヤである。どういうキャスティングなんだ……。

戦闘ではディープスペクター・エジソン魂が登場。ネクロムは通常形態のままガンガンキャッチャーを使用、更にガンガンハンドを借りて二丁拳銃のような状態に。

えっ、まさかイゴール、あれで終わりじゃないよね?さくっとやられてたけど。まぁ、公式サイトでオールアップって書かれてないから大丈夫だろう。

今週から映画連動のショートストーリーが4週連続で公開。どうも映画にはピタゴラスや一休の眼魂も出るみたい。もしかしてゴーストチェンジもあるのか?

そういや英雄ゴーストのキャストが全員、関さんなのはキャスティングの手間を省くためだとばかり思っていたんだけど、どうやら関さんの方から全員やりたいと申し出があったらしい。どういうことだよw

東映特撮ファンクラブでは新特撮番組のエキストラを募集しているそうな。それはスーパーヒーローイヤープロジェクトと絡んだ話なのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第38話「復活!英雄の魂!」
第40話「勇気!悲壮な決断!」

特撮

Posted by お亀納豆