仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

「葛葉紘汰との差は開くばかりだな」

OPが映画宣伝映像に。
さて、呉島兄弟の壮絶な決着に間に合わなかった紘汰。そんな彼の前に現れたのはイナゴ怪人。公式サイトでインベス扱いされてないので、インベスじゃないのか……。
何だか頭部のデザインがBLACKRXを思い出させるな。

一方、戒斗の元にはサガラが現れていた。戒斗を挑発するようなことを言ったサガラは別世界から鎧武の幻を喚び出した。
幻の鎧武極アームズに敗れた戒斗が目覚めたのは別世界。アーマードライダーがサッカーを繰り広げる世界だった。

サガラって紘汰には、ぽんぽんパワーアップアイテムを渡すくせに、戒斗には何もくれないんだなw

ということで物凄い唐突に映画宣伝回です。うーん、本編に映画の導入になる要素を突っ込むのはどんどんやるべきだと思うんだけど、本編進行を完全停止させてまでやるこっちゃないよなぁ。
仮面ライダー大戦』『キカイダー』、今回と今年度は特に多いな……。

映画のゲストも色々と顔出しを。初瀬、ラピス、仮面ライダーマルス、Jリーガーと。
初瀬は髪型が変わってる上に特に目立った役割が無いのでパッと見誰や判らんw

映画を観れば、今回の唐突な展開にもある程度納得のいく説明がつけてもえらるんだろうか……。

ネタバレスレとかを覗きに行くと、貴虎が前回の敗北でオールアップとか思ってる人がチラホラ居るみたいなんだけど、テレビ誌の連載があるのに途中退場したりしないだろ……。
ってかジンバーメロンで復帰したりしないかしら……。

燃:A- 萌:C 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」
第38話「プロフェッサーの帰還」

映画リンク
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

特撮

Posted by お亀納豆