【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #44「見つけた真実」【第44話/感想】

「ギャングラー……!」
「許さん……!」

ノエルの裏切りにショックを隠せない快盗と警察。そんな中、明らかになったのはルパン家の秘密。

そもそもノエルやコグレさんは1000年前にギャングラーの脅威から逃れるためにこちらの世界へとやって来た異世界人の末裔だった。その時に散らばったのがルパンコレクション。
で、これを100年前にアルセーヌが集めて願いを叶えたが、その後にギャングラーにコレクションを奪われ、アルセーヌ自身は殺されてしまう。

孤児だった自分を育ててくれたアルセーヌを生き返らせるためにノエルは戦っていたのか。というかルパン家当主が不在のまま話が進んでたのか……。
アルセーヌは異世界の血が色濃く出ていたらしく、長寿だった模様。

何や、異世界人っていうだけか。てっきりギャングラーとの混血みたいなオチだと思ってたのに。

そもそも国際警察の情報漏洩はノエルが来る前から、ということをきっかけに悟の方に疑いが向いていく。
悟の化けの皮を被ったギャングラー、ナリズマ・シボンズが姿を現す。おっとステイタス・ダブルか。
ちなみにザミーゴの情報源もこいつだった様子。

ここで初めて警察は化けの皮システムの事を知る。あ~、やっぱり化けの皮の元は死んでる可能性が高いのか……。きっつ~。
最後に本物の悟が出て来て、めでたしめでたしとなるのかと思ってたのに……。

ただ、死んでるんじゃね?という不確かな言い方、それに公式サイトの内容からすると、まだワンチャンありそうな感じはする。
いくらスピンオフのキャラとはいえ、圭一郎やつかさの知らない所で死んじゃってましたってのは酷いもんな……。

巨大戦では怒りのサイレンパトカイザーが爆誕。両腕はバイカーとクレーンに。良かった、年末商戦前に出番あって本当に良かった……。

快盗と警察、双方と絆を深めたノエル。良かった良かった……と思ったら、次回予告でぶち壊すなwwwwwww

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#43「帰ってきた男」
#45「クリスマスを楽しみに」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆