Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第二話「襲来!玄鬼宗」

「人がどこでどのように死ぬか選べると思うなよ」

丹翡から事情を聞いた凜雪鴉と殤不患だったが、殤不患はこれ以上関わることはないと、その場を去ってしまう。
とはいえ、いらぬちょっかいをかけられた玄鬼宗が黙っている筈もなく……。

凜雪鴉は丹翡が持つ封印の鍔を確認させてもらう。特にコメントも無く返却していたので、返って何かありそうな感じがするよな。偽者とすり替えたとかかしら。

玄鬼宗ってのは密かに暗躍する集団なのかと思いきや、一般人にも関わっちゃいけない奴等として認識されてるんだな。
彼等は魔界の勢力とは関係無い、ただの人間なのかしら。

玄鬼宗の獵魅(リョウミ)の襲撃を受ける殤不患を助けたのは狩雲霄(シュウンショウ)と捲殘雲(ケンサンウン)だった。
狩雲霄のキャストは小山力也さんなんだけど、台詞回し格好良過ぎる。

狩雲霄VS獵魅の戦闘シーンがBGMのお陰でクッソ盛り上がる。サビに入るタイミング、最高過ぎかよ。

そして殤不患に矢を放つ狩雲霄……というところで続く。人となりを見極めようとしているのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第一話「雨傘の義理」
第三話「夜魔の森の女」

人形劇

Posted by お亀納豆