機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話「この世の果てへ」

「それでも━━━━それでも!!」

遂にフロンタルとの最終決戦。ユニコーンガンダムを呼ぶバナージが完全にスーパーロボットのノリで困る。自動でバナージの近くまで来たように見えたユニコーンだけど、そういう機能が付いてるのか?

ネオ・ジオングの圧倒的な破壊力の前に苦戦するユニコーンとバンシィ。
リディ少尉、ちょっと前まであんな状態だったのに、しれっとバナージの心強い仲間、みたいなポジションになってるの草生えるw

武装を破壊されてしまった後はまさかの徒手格闘戦である。宇宙世紀のガンダムでチョップなんかしてるの凄い違和感あるな……。

フロンタルの最期はやたらとスピリチュアルなシーンになっていたな。正直、何でネオ・ジオングが自壊し出したのか、よく理解らないw
ウィキペディアで補完したが、随分と精神的な話になってたんだな……。

やっちまったマーセナス議長のアップで終了。次でラストなのに、全然そんな感じがしない引きw

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第20話「ラプラスの箱」
最終話「帰還」

アニメ

Posted by お亀納豆