機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 最終話「帰還」

「結局のところ100秒で伝わらない面白さ!機動戦士ガンダムユニコーン!」

何故最終話の頭にこれを入れたw
冒頭ではいきなりテンションの高いマリーダさんによる振り返り動画が。これ、昔にようつべとかで公開されたやつだよな……。

何故、よりにもよって最終回の頭に入れてしまったのか……。雰囲気ぶち壊しも良いとこだろ……。

フロンタルとの戦いは前回で決着しているし、今回はほぼほぼエピローグみたいなもんか。
結局バナージは最後どうなったんだよと思って調べたら、新たな生命体ユニコーンガンダムとなっていたらしい。理解んねぇwwww
死んじゃったように見える描かれ方だっただろ……。

総評

そんなわけでテレビ放映用の再編集版『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』全22話、これにて完結。
結局、これまでの粗筋等を入れて尺を稼いだにも関わらず、ぴったし2クール分の尺はなかったんだな。

再編集版といってもテレビ放送の尺に合わせてブツ切りしただけでお世辞にも良い編集とは言えないと思う。
一応、作画は部分的に修正されていたらしいけど、よっぽどちゃんと見比べないと判らないレベルだったっぽい。
せめて主題化映像が新規作画ならなー。

同時期に上手くTV版を編集していた『仮面ライダーアマゾンズ』を視ていたから余計にそう感じるのかもしれん。

果たして、これでちびっ子をガンダムというコンテンツに誘引出来たのか。お便りイラストは届いていたようだが……。

これを視たら、積んでいるクシャトリヤとバンシィのHGを作る意欲が湧くだろうと思っていたけど、全然そんなことはなかったんだぜ(ぉ

後番組はギャグアニメ『ヘボット!』ということで落差が激し過ぎるだろw

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第21話「この世の果てへ」

アニメ

Posted by お亀納豆