仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」

「真実は人の人生を狂わせることだってあるんだ!」

グラファイトの勝手な行動にご立腹の黎斗はバグヴァイザーを没収。もしかして今までゲンムがバグヴァイザーを使っていたのって気のせい?
そもそも1個しかないものらしい。

入院している貴利矢の同室の男性、岡田。彼は娘のことを思って、わざと遠ざけるような言動をとっていた。
貴利矢はそんな岡田の姿を見て、亡くなってしまった友人のことを思い出す。

貴利矢は友人にゲーム病感染を正直に伝えたところ、友人はショックを受け、自暴自棄になってしまった模様。
事故死って話だけど、茫然自失になって道路に飛び出したとか、そんなんかな。
貴利矢の人を煙に巻くような態度は、この出来事がきっかけっぽいな。

岡田が感染していたのはギリギリチャンバラとジェットコンバットという2つのゲーム。生まれたのは2体のコラボスバグスター。あれ、スーツ2体分作ったのか。それともCGで増やしているのか……。

共闘してギリギリチャンバラのコラボスと戦うエグゼイドとレーザー。今回は棒立ちじゃなかったなw
これでレーザーはレベル3に。エグゼイドにセットしてもらうのな。

誕生、レーザー・チャンバラバイクゲーマーレベル3。鎧武カチドキアームズを思わせるいかついデザインかっけーな。
専用武装はガシャコンスパロー。

初回はエグゼイドにセットしてもらっていたガシャットだけど、毎回誰かにセットしてもらうのかな……って心配していたけど、最近の永夢や飛彩の変身の仕方を見ていたら、一気にガシャットを2つセットしてレベルアップするのもアリだから大丈夫そうですね。

ゲンムを追い詰めたレーザー。このままゲンムの正体が白日の元に曝される……かと思いきや、爆炎の中でパラドが黎斗とバトンタッチ、腰にゲーマドライバーまで巻いて、さもパラドがゲンムの変身者であるかのように振舞うことで誤魔化されてしまう。

嘘つき認定された貴利矢がゲンムの正体は黎斗と言ったことで、逆にゲンム≠黎斗である説が嘘臭くなってしまった。
これは正体バレはまだ暫く先かなー。
永夢達が貴利矢の真実に気付く時が、貴利矢退場の時かもしれん。
うわー、これは人間関係がややこしくなって面白くなってきやがりましたね。

『ポッピーの部屋』でジューシーすんなwwwww
どんどん出るよプロトガシャットシリーズ。ガシャットケースにプロトゲキトツロボッツガシャット、冬映画のサントラにプロトギリギリチャンバラガシャットが付属。
既にこれだけの量があると、その内プレバンでセットとか出そうな気もする。

11/27には仮面ライダー芸人の第2弾が放送決定。早いなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「鼓動を刻めin the heart!」
第8話「男たちよ、Fly high!」

特撮

Posted by お亀納豆