仮面ライダークウガ <05>

仮面ライダークウガ(5) (ヒーローズコミックス)
原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

「ほんと扱いづらいな━━。妹ってヤツは━━━━」

2016年12月の新刊。

五代の妹みのりが上京してきた。偶然、一条さんの妹、香里奈と出会い、仲良くなるが……。

少しずつ一条さんの過去が見えてきた。香里奈が幼児退行する原因となった事件には津上雪菜が絡んでいることが判り、どうやら独立した出来事ではない模様。これがどう繋がっていくのか……。
今のところ、アギトの描かれ方が完全に敵なんだよなぁ。

ズ・ザイン・ダが登場。おっ、まだズにも活躍の機会が!と思ったら、メ・ガルメ・レの噛ませになって即時退場して吹いた。
原典では、それなりの扱いだった筈だが……。自分の出番が無いまま、メのゲゲルが始まってしまうところは同じか。

仲良く遊園地で遊ぶ五代と一条の両兄妹。そういや最近の平成ライダーって遊園地のシーン、あんまり無いんじゃない?一時は毎シリーズ、行っていた気がするが……。
ここにきて桜子さんのヒロイン度が急上昇。素敵な桜子さんにマジ説教されたい(ぉ

榎田さんがクウガを模した戦闘用スーツ開発の構想を語っている。そのシーンでは既にG3らしきイメージカットが挿入されているが、果たして登場の機会はあるんだろうか。出るとすればギルスもってことになると思うが。

クウガへの変身を目撃されてしまった五代は妹から拒絶されたことで変身不能に。
そして姿を現す津上翔一……というところで続く。帯で盛大に煽ったのに一瞬しか出番ねぇじゃねぇか!
五代と同じく随分とチャラチャラした見た目だな……。

次は年明け早々、前倒しで年末には出る模様。どうもストックを溜めてから一気に放出という作戦が好きみたいね。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ <04>(2016/07)
仮面ライダークウガ <06>(2017/01)




コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆