【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」

「ライダークロニクルがこの世界の生命のルールを変えたんだよ」

唐突にOP前に戦隊みたいなナレーションが入るようになりました。何故、唐突に構成を変えるということをちょくちょくやるのか……。何かの実験なんだろうか。

さて、正宗の目的は人類の生命をゲームによって掌握することにある。だからこそ仮面ライダークロニクルのプレイヤーをもっと増やす必要があるんだとか。

これからは医療ではなくゲームによって生命が管理される時代と言うが、流石に全ての人間が仮面ライダークロニクルのプレイヤーになるというのは無理がないだろうか。
それともゆくゆくは様々なゲームを用意して、どれか好きなのを選びなさいという形に持っていくつもりなのか。
飛彩は完全に正宗の管理下に置かれたようでガシャットギアデュアルを没収された。

救急通報で駆けつけた永夢の前に現れたレーザーターボ。プロトシャカリキスポーツでプロトスポーツバイクゲーマーへとレベルアップ。と思ったら、レベルアップはせず0のままなのか。
レベル0になって装飾が殆ど無くなって寂しかったのでこれは嬉しいな。

ゲーマの装甲はモノクロになっていたけど、あれはシャカリキスポーツのアーマーを塗り直したってことか。
ってことは、もう出番無いのかな……。

流石に頭部パーツはレーザーの形状にはフィットしなかったのか、頭部は素のままなんだな。

エグゼイドの方は超久し振りのロボットアクションゲーマー。何でわざわざ低レベルを選択したのだろうか。

この戦いで黎斗の残機は94に。貴重なライフをって言ってる割にはサクサクゲームオーバーになっているように見えるが……。
コンティニュー土管一発ネタかと思っていたのに定期的に登場して草。絶対その内商品化するでしょ……。

レーザーターボの正体は案の定貴利矢で。しかし当時の雰囲気は見る影も無く、今は正宗の配下として忠実に任務をこなす存在に。
パラドや黎斗達と同じく瞬間移動が出来るようになっていたので、彼もまたバグスターとしての復活なんだな。

変身に使っている爆走バイクは何処から出て来たんだろう。以前に使っていたやつは永夢が持ってる筈だが……。

『超スーパーヒーロー大戦』『ゴライダー』と散々復活させられたから、流石に死亡確定だろうと思っていたら復活するとはな……。退場したときにオールアップって明言されていなかったのは伏線だったんだな。

更にプロトコンバットバイクゲーマーも。おお!ちゃんと空飛んでるやんけ!
悪に堕ちた貴利矢さんもリプログラミングで復活やで!と思ったら、無理矢理従わされているわけではなさそうで。

去り際に永夢に耳打ちした言葉は一体……。視聴者に聞こえないようにしたってことは何か逆転の策を授けてくれたんじゃないかと期待するところだが……。

黎斗は遂にクロノス打倒のための新アイテム、ハイパームテキガシャットを完成。
一方、正宗は飛彩にタドルレガシーガシャットを差し出すのであった。これは『超スーパーヒーロー大戦』に登場したアレですね。まさか本編でも出て来るとは……。

34話から36話のサブタイの英単語の頭文字を取ると「RPG」になるらしい。仕込んでくるよね~。

前回、グラファイトがケーキを食べていたのは小姫の記憶があるからって話を聞いて成程なーと思った。
ちなみに次回はゴルフで休止です。ビチグソが!

夏映画のタイトルが『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』に決定。同時に仮面ライダーエグゼイド・クリエイターゲーマーと仮面ライダー風魔・ニンジャゲーマーが発表。

公式Twitterによると夢オチやパラレルワールドではないとのこと。となるとテレビシリーズの後日談ってことになるのかな。
ただ、現状発表されてる粗筋と児童誌バレだけ見るとクソ映画臭しかしないw

プレバンではガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗Ver.が受注開始。主題歌も収録し、黎斗が永夢こそが世界初のゲーム病感染者と告げるシーンを再現可能って頭おかし過ぎて笑うわこんなんw
「『パラドォ!』という台詞が鳴る」って良い感じのフォントで書くなw

そして「仮面ライダービルド」が商標登録された模様。割と正統派なネーミングで来たな。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第34話「果たされしrebirth!」
第36話「完全無敵のGAMER!」

仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー
仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー
バンダイ 2016-11-19
売り上げランキング : 8798
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド LVUR08 チャンバラゲーマ&スポーツゲーマセット 仮面ライダーエグゼイド LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー 仮面ライダーエグゼイド LVUR04 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー 仮面ライダーエグゼイド LVUR03 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー 仮面ライダーエグゼイド LVUR06 ビートゲーマ 仮面ライダーエグゼイド LVUR10 ハンターゲーマ 仮面ライダーエグゼイド LVUR02 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー 仮面ライダーエグゼイド LVUR18 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー&ムテキゲーマーセット 仮面ライダーエグゼイド LVUR05 ロボットゲーマ 仮面ライダーエグゼイド LVUR09 コンバットゲーマ

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆