【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47「生け贄」【第47話】

「クーデリアさんも作りましょう!一緒に!三日月の赤ちゃん!」

こんな清々しい3P聞いたことねぇ(白目)

火星本部支部長に拒絶されてしまったマッキーに行き場無し。支部長はマッキーを見逃すことで万が一マッキーが勝利したときの保険をかけた。モブみたいな顔してるくせに強かですわ……。
ってか、既にマッキー勝利の可能性が万が一とか言われてるのヤバ過ぎかよ……。

何とか火星に降下した鉄華団。しかし備蓄は使い果たされ、資産もすっからかん。当面の食料すら厳しくて。

マッキーを切り捨てる手も考え始める鉄華団だったが、既にギャラルホルンによって彼等は希代の犯罪者に仕立て上げられ、逃げ場無し。
今まで命乞いをしてきた相手を容赦無く始末してきた報いがきたということなのか。

オルガは団員を集めて、抜けたい奴は今の内に抜けろと言う。ここでやっぱり最初に抜けようとするのはザックなんだよなぁ。
何だかんだ良いながら、ザックは1人で逃げようとはしない。文句をぶーたれながらも、皆と一緒に逃げようとしてるんだから良い奴だよなー。

ただし何に重きを置くかのスタンスが全然違うので、最後まで理解り合うことは出来なかった。彼を始め、何人かは団を抜けた模様。
しれっとデインが何人も人を殺した犯罪者であると判明。でも彼の雰囲気からすると、何か事情があったのだろうとは思う。事情があったら良いのかって話ですけど。

オルガはマクマードさんに頼ってラスタルに繋いでもらうが、勿論ラスタルがお目零しをくれる筈も無く。
ラスタルからしたら、マッキーがしっちゃめっちゃかにしたギャラルホルンの権威をさっさと立て直さないといけないから、生け贄として使い易い鉄華団を放置するわけもないよな。

アトラはやっぱりミカと一発カマしていたらしい。それを平然とクーデリアに告げるミカ。
もしかしてミカは阿頼耶識に繋がったままヤったってこと?だとしたら、バルバトスのコクピットか、その前のキャットウォークで致したのかしら……。誰か入ってきたらどうするつもりだったのか……。
やっぱ凄ぇよ、ミカは……。

テンパってるクーデリアさん、めっちゃ可愛い。
アトラはクーデリアさんも作りましょうって、レッツ・ラ・クッキングみたいなテンションで言うんじゃねぇw
この後、滅茶苦茶(ryだったのか……。

ここだけは鉄血のラブコメ編で大変ニヤニヤする展開でしたが、これでまたひとつ、鉄華団が壊滅して、子供に未来を託すエンドへの道が補強されてしまった……。

地球に言ってアーブラウが管理している個人IDを改竄、デクスターさんがこっそりプールしていた資金が使えることが判り、何とか助かる目が見えてきた……か?
デクスターさん、活躍すんなよ、死ぬのかと思っちゃうだろ。

この期に及んでマッキーが焦っている気配が全然無いんだけど、まだ何か奥の手があるとでもいうんだろうか。仮にあったとしてもラスタルのあっさりその上をいかれて終了するのでは……。

やべぇ、希望が示された筈なのに全然明るくなった感じがしねーぞ。ほんとに戸籍データを書き換えるだけでウルトラハッピーになれるのかよ……。

戸籍データを改竄出来たのは生き残った僅か数名だけでした→その数名も結局ギャラルホルンに見付かって処刑されました、みたいなオチじゃないだろうな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
#46「誰が為」
#48「約束」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆