【ホビー感想】ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2【レビュー】

スーパーギャラクシー!!

2017年3月発売。
残りのボイジャー4体はどういう形でリリースするんだろうと思っていたら、第1弾の翌月即発売だったでござる。ぎゃふん。
ちなみに9種同時発売の案もあったが、クオリティ維持との天秤にかけた結果、2弾に分かれたそうな。そりゃ発売が遅れてもクオリティを保ってほしいよな。

特に意識していなかったんだが、セット版をポチっていた模様。おいおい、何だよこの外箱、滅茶苦茶ワクワクもんじゃねーか。

中にはバラ売り版のパッケージがみっちり詰まっている。特にセット版限定の特典等は無し。あったら阿鼻叫喚だよなー。

ラインナップはシシボイジャーAとB、サソリボイジャー、テンビンボイジャー、ヘビツカイボイジャー、ワシボイジャーの6種。
この構成により、この弾だけでキュウレンオーが完成出来るようになっている。

シシボイジャーは組まなくて良いかと思っていたんだけど、こっそりキュータマの合体面の絵柄がコクピットに座るシシレッドから獅子の横顔に変更されているワナ。
それにシシが1体だけだと、常にボイジャー4体が余ってしまうので、作業机の上に飾る都合上、結局2個目を作りました。

ミニキュータマ。2弾の面子だけで並べると、ちょっと色のバランスがw
マワスライドギミックが無いんだったら、球の部分が回転する意味あるのかしら……。

5機のボイジャー。サソリは尻尾が可動、テンビンとヘビツカイは人型で合体機構の関係上、結構可動する。ワシは口と翼が可動。

ワシのC9パーツが開封した時点で入ってなかったんだけど、どういうことですかバンダイさん。
どうも袋詰めする前にパーツがランナーからポロリしてしまった模様。目立たない位置かつ合体に必要なパーツではなかったので良かったけども……。

手前に置いてある細かいパーツは合体時の肘関節可動用パーツです。1弾のオオカミとオウシは腕にしたときに肘が曲げられないと言っていたら、これだよw
『仮面ライダーエグゼイド』の装動シリーズもそうだけど、食玩の後から入れるフォローのガチ具合引くw


セイザドッキング。パッケージ通りの配置で合体させています。テンビンとヘビツカイを脚にするとメカメカしさが強くて良いな。
ワシの翼の持て余す感は異常。

スクランブル合体。うぉぉおおおおお、両腕のボリュームがとんでもないことに。2つの肘関節パーツを繋ぐことでドラゴンハングみたいなことも出来るらしい。

ちなみにDX版はワシにある謎ジョイントを使ってキュウレンオーの背中に翼のように取り付けられる構造になっている。
謎ジョイント自体はミニプラ版にもあるが、ピッチが合わなくて付けられないんだよなー。

そんな具合で第2弾でした。DX玩具でもバラ売りのボイジャーということもあって、色分け等がちと厳しい部分もあったが概ね良好な出来。
5色のバランスが微妙なのは致し方ない部分か。1弾のボイジャーと組み合わせろってことですね。

次は1回目のパワーアップ編だろうけど、4月発売予定。前半ってことは無いだろうが、それでも1ヶ月ちょいしかないなw

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー(2017/02)
ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 リュウテイオー(2017/04)

本編リンク
宇宙戦隊キュウレンジャー Space.5「9人の究極の救世主」

ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2 (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2 (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー) バンダイ 2017-03-14
売り上げランキング : 25Amazonで詳しく見るby G-Tools

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー) スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2 フルコンプ 3個入 食玩・ガム(勇者王ガオガイガー) ムゲンサーガ ムゲンアシュラ フルコンプ 12個入 食玩・ガム(ムゲンバイン) トランスフォーマー レジェンズ LG43 ダイナザウラー ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2 12個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー) スーパーミニプラ 進化合体 大獣神 5個入 食玩・清涼菓子(恐竜戦隊ジュウレンジャー) PLAMAX MS-02 魔神英雄伝ワタル 龍神丸 ノンスケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル 宇宙戦隊キュウレンジャー 食玩 ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー全6種セット【フルコンプ】 CONVERGE KAMEN RIDER 6 フルコンプ 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー) S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5 約160mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

スポンサーリンク



ホビー,特撮

Posted by お亀納豆