【アニメ感想】キラキラ☆プリキュア アラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

「自分、甘党ですから━━━━!!」

完全にチ〇コ。

もしかしてアバンは最初にいちかが超ざっくり作品解説をする形で落ち着いたのか?OP直前のナレーションはもうやらないのかしらん。いや、解説するいちかがやたらと可愛いので、それはそれでアリなのだが。
今更気付いたけど、いちかはパティシエ服のときは帽子との干渉を避けるために髪を結ぶ位置を変えてるんだな。

今回は春映画に参加しなかったことでスケジュールが空いていた青山さんの1人原画回。勇退しねぇのかよw
総作監補正がかかっても隠し切れない青山さんの画風が光る。

お客さんを求めて、あちこちでオープンするキラパティ。どう考えても人々に怪しまれる営業形態である。チェーン店って説明で済むかw
長老が人化したのは、その辺の法的な部分をカバーするためかと思ったけど、こまけぇこたぁいいんだよ!方式っぽいですね。

今回のゲストキャラは保育園のみどり先生と、彼女に幼い頃から想いを寄せる青年、辰巳さん。辰巳さんって名前かと思ったら名字なのね。
辰巳さんがみどり先生にクッキーを送りたいと言うので協力することに……。

みどり先生が仕事をしているということは、同い年の辰巳さんも当然何かの職に就いているんだと想像されるが、とても働いているようには見えない……。しかも『ポケモン』のサトシみたいな服装と謎過ぎる……。
いや、単に青山さんのデザインが野暮ったいだけなんだろうけどw
野暮ったいといっても、みどり先生の野暮ったい丸眼鏡は可愛いんだよなぁ。

辰巳さん、幸せ満開って、それ2年前によく聞いたやつですわ。仁さんの遊び心かと思ったけど、今回は仁さんの脚本じゃなかった。

悪い妖精はクッカクッキー。パワーアップすると尻尾がめん棒みたいなデザインになるんだけど、これを両脚の間から前に持ってくるのは駄目でしょwwwwwwww
完全にチ〇コですやんかwwwwwwww
笑い過ぎて話が頭に入ってこなかっただろwwwwwww

数年前、トッキュウオーとかいう戦隊ロボもチ〇コを生やしていたことがあったな……。懐かしい……。
見れば見るほどチ〇コに見える……。

5人同時の変身バンクは「できあがり!」のとこを複合すると格好良くなるのでは……と期待するが、きっとやってくれないんだろうなー。
〇〇と〇〇のところは多少くどくなっても良いから毎回5人分やってほしい。

戦闘はあっさりと終了して、ゲストの話に。キラキラルを使えば、すぐに内装を変えられるのが良いですね。
辰巳さんとみどり先生はすっかり良い雰囲気に。告白まではいかなかったけど、これで振られたら訴訟もんですよ……。

燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「キラパティオープン…できません!」
第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆