【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」【感想/ネタバレ】

「私もいつかそんな風に、みんなを元気にするプリキュアになりたいな」

もうとっくになってるんやで……(´;ω;`)

OP映像のこれ、今見ると割とモロにアースなんだよな……。

さて、お医者さんから健康過ぎるとお墨付きを貰って喜ぶのどか。普通だったら素直に良かったねぇ良かったねぇと言うところなんだけど、本当に病気だったのかとまで言われるとどうにも嘘くさく感じてしまう。大丈夫?その内、香村純子ォ!と言いたくなるような鬱展開が待ち受けてたりしない?

今日は街のお祭り、すこやかフェスティバル。のどか達もグルメを楽しんだり、困っている人達を助けたりとお祭りをエンジョイ。カロリー摂取量が凄そう……。

むぐむぐ顔のラビリン、ジワる。

そして、この耳たたみの可愛さである。

今回出撃してくるのはバテテモーダ。風のエレメントさんを素体にメガビョーゲンを生成。
おっと同時変身バンク、従来の長さに戻りましたね。単に前回が尺調整で長かったというだけなのか。

スパークルはバテテモーダを見ても軽口を叩けていたので、ひとまずは安心して良さそう。
雷のエレメントボトル、早速使ってましたね。

あれ、随分早く戦闘が終わったらなと思ったら、助けた風のエレメントさんが重要な情報を教えてくれる。
かつてテアティーヌ様と共に戦ったプリキュアはすこやか市出身で、音楽で皆を癒していたそうな。

映ったシルエットはハープを奏でていたので、アースと関係があるのは間違い無いがこれが今度どう追加戦士登場に繋がっていくのか……。うぉおおおおおおお、テンション上がってきたぜぇええええええッ!!
これは放映スケジュールがズレたことによる変更部分なのか、元からこの話数で触れる予定だったのか何とも理解らんな。

はい、可愛い。

今回は青山さんが作監なのが作画から丸分かりだったけど、2人原画でしたね。これもスケジュール遅延のための処置なんかなー。これまでも青山さんの1人原画じゃない回は存在するし気にし過ぎかもしれんが。

7月になったからかキュアアースの専用武器アースウィンディハープが発表。されたと思ったら、その週の土曜7/4に即発売という超早回しスケジュール。

玩具の説明文を見るとラテに風のエレメントボトルをセットして変身する模様。ラテ様、聴診器が無くても喋れるようになんの?それにメガビョーゲンが出現した時に病まなくなるということなんだろうか。お世話遊びが出来なくなるのでは……?大丈夫?
あ~、あれか『まほプリ』の時のリンクルスマホンがお世話遊びアイテムから変身アイテムに拡張変化するパティーンってことか。

9月に予定されていたライブが無念の中止に。あ~、今の状況では感染対策をしたとしても難しいか~。ヒーリングアニマルのキャストも出演する予定だったのかしらん。
発表の内容を見ると無観客でのライブ配信等も無さそうで、ただただ中止ということみたいだね。うーむ、せめて感謝祭は中止にならないでほしいけども……。

こうなってくるとやっぱり『ヒープリ』を何らかの形で延長するのが制作スタッフと視聴者にとって幸せだと思うんだが、バンダイさん等のスポンサー意向だけじゃなく、そもそも主要キャストのスケジュールが押さえられるのかって話だな……。
特に悠木さんのスケジュールを押さえられる気がしない……。今のご時世、バラシになってる仕事も多いかもしれんけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」
第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」

CDリンク
ヒーリングっど❤プリキュア ボーカルアルバム ~Voice of Life~

スポンサーリンク









B0834CQNBH
ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

アニメ

Posted by お亀納豆