棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1話「遺体あつめる皇女」

「あいつの目的が俺の目的だからだ!」

ファンタジア文庫の人気シリーズが1期の完結から3ヶ月、早くも完結編である2期がスタート。
格ゲーみたいなサブタイである。略称は「チャイカAB」若しくは「チャイカえび」。

OPを歌うのは今回もヴィヴィ。やはり鉄血転化状態のトールとアカリは敵にしか見えない。
キャラが多いのに、映像に出て来るのは一握りの主要キャラだけなのが勿体無い。もっと色々出て来ても良いのよ。

取り敢えず今回は導入編ということで、アニメオリジナルエピソード。チャイカ達は八英雄の1人、クローディア・ダッジと出会い、遺体を巡って戦うことに。
クローディアって名前だけは原作にも出てるな。

オリジナルは今回だけかと思ったら、次回に続くのね。まだ原作の未消化部分が結構残ってるんだけど、どういう尺配分でいくのかしら。

EDを歌うのはcoffin princessなんだけど、こちらはメンバーが一部入れ替わっている。やっぱり死んだレイラは外されたか。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
棺姫のチャイカ 最終話「遺されし者」

エピソードリンク
第2話「ウイザードの矜持」