【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

「ゆかりさん、あきらさん、カムバ━━━━ック!!」

嵐を呼ぶって『クレヨンしんちゃん』の映画かよw

さて、いちか達の頑張りが功を奏し、キラパティは大繁盛。これなら苺坂スイーツフェスティバルにも参加出来そう。ゆかりさんの美しさとあきらさんの格好良さをイメージしたスイーツを作ることになり、高校生組2人は買出しに出かけるが……。

あれ、これはおつかいではなく買出しなのでは……。
今更気付いたが、長老は哀しみの戦騎アイガロンだったのか。

キラパティにゆかりさんとあきらさん、それぞれのファン達が押しかけ、彼女達はキラパティに相応しくないと言われてしまう。
このファン達、5人ずつ計10人出て来るんだけど、何とか作画のリソースを抑えようとしてるのが画面から滲み出ていて笑う。
確かに3人ずつだとちょっと物足りないし、5人くらいは出したいものな……。ローテーショントークすなw

一方、なかなか目当てのフルーツが見つけられないゆかりさんとあきらさん。ゆかりさん、また服が違うのな。ゆかりさんだけは何パターンからを着回す設定なのかしら。

老婆が落とした宝石を捜してあげるあきらさん。四つんばいで地面くんくんすんなw
ゆいちゃんを壁ドンしたときもそうだったけど、この人、真面目過ぎて周囲の視線が全く意識に入らなくなるタイプなんだな……。

今回の悪い妖精はタルトーン。3人では敵わないホイップ、カスタード、ジェラートの元へ颯爽と駆けつけるゆかりさんとあきらさん格好良過ぎか。キャ━━━━━━━━素敵━━━━━━━━!!ってなる。

ゆかりさんとあきらさんの画面2分割同時変身は燃える。BGMはゆかりさん用が流れていたけど、同時に変身するメンバーの中でも一番覚醒が早かった人のBGMが優先されるシステムなのかな。

絆を深めた2人はお互いを下の名前で呼ぶようになるのであった。キマシタワ━━━━━━━━!!
しかし、あきらさんを素敵な彼氏扱いされても1mmも動じないゆかりさん凄ぇなw

エピローグで、ほっぺいっぱいにタルトを詰め込んでるひまりんが印象的。やはりリスなのか……。

そして遂に登場する謎の仮面少年ジュリオ。キャストは皆川純子さんということで、『スマプリ』でクラスメイトのイケメン、豊島ひでかすとして出演済の人ですね。

名前はEDクレジットから、性別は公式サイトより確定。
しかし、これでもまだOPに出ているキャラは揃っていないのであった……。

今回の演出は頭おかしいことで有名な土田さんだったが、大人しめでしたね。流石に初登場を除くと、初のゆかりさんとあきらさんのメイン回だったわけで、あまりはっちゃけることが出来なかったのだろうか……。
いちかの動きははっちゃけ気味だったか。背骨折れるぞw

次回、ガミー達が再登場するようだけど、一気に10体出て来るんだろうか。多勢に無勢って感じがするが……。
いよいよ必殺技が発動しそうで嬉しい。これでより凄いクリームエネルギーがドバーっと出るだけだったらどうしよう……。

映画の宣伝が少しずつ終わりに近付いてきていて、次回予告が30秒に戻ったが、クッキングコーナーは復活せず。

来週、4/16はひまりの誕生日だけど、どう見てもお誕生日を祝う空気ではないなw
なら何で意味深な公表の仕方をしたのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」
第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ 2017-02-04
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード バトンタッチアニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆