【特撮感想】獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ KING6「兄さん!ジュヨンが叫ぶとき」【第6話】

「関係無いって言うな」

ジュヒョクを兄さんと呼ぶジュヨンだったが、宇宙傭兵はそれを頑なに否定する。なおも戦いを仕掛けてくるジュヒョクだったが、迷いを抱いた剣筋は鈍って……。
ダンスでぶつかり合いながら変身するの格好良過ぎでしょ……。

デイザルスがジュヒョクに拘るのは、彼が竜の王の力を持っていると睨んだからなのか。ライメインとホムラスの襲撃を止めるために力の片鱗を見せたジュヒョク。ジュヨンには同じ力は備わってないんだろうか。

これによりネオデーボスとジュヒョクの契約はご破算に。一時的に共闘の姿勢。おお、早くも6人並んでのキョウリュウチェンジか。ジュヒョクだけポーズが違うが、最後に綺麗に6人で揃うのが良いんだよなー。

名乗りまでやってくれて、更に挿入歌としてOPまで。歌詞は2番だったっぽいな。この勢いでライメインとホムラスを倒せるかと思ったがなぁ。
今回で折り返しの筈だけど、いつまで生き残るのか……。

この戦いでゴールドが25番プリスケオスを使用。新しいガーディアンズ獣電池の中にはゴールドの持ち分もあるのか。益々設定面が理解らない……。

勢い余ってブレイブライデンキョウリュウジン誕生。こちらもスーツは無いようでフルCGの戦闘、超格好良いな。
コクピットで6人仲良く戦ってるの順応早過ぎィ!

結局、兄弟とは認めてくれなかったジュヒョク。だが、傭兵として仕事の依頼には応じるとのこと。まだ溝は埋まらないのか……と思ったら、EDで凄い良い笑顔で踊っていて大草原不可避。
次回はデイザルスが降臨する模様。魔王、まだ1体も倒してないのにw

そういえばVシネマではキャンデリラのもみあげ?が伸びていることが確認出来て、本作では伸びていない。
ってことはVシネよりもこちらの方が時系列が先なのか?でも、そうすると獣電竜の顔振れがごっそり変わっているのが違和感あるし、ダイゴ達は何処いったんだよって話になっちゃうよな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
KING5「大反撃!壁は超えてやる」
KING7「降臨!我こそデイザルス」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆