【特撮感想】仮面ライダーアマゾンズSeason2 Episode6「SCHOOLDAYS」【第6話】

「俺達はまだ何も始めてない……!」

Nice boat.

悠の目的はあくまでも仲間を守ること。マモルを連れて撤退するが、そんなマモルとの間にも溝が出来ていた。
どうやら、まだマモルはオリジナルの身体の一部を持っていそうだが……?

偶然再会した千翼と長瀬。ここで千翼は生きていた頃のイユの話を聞くことに。あっ、これで長瀬の存在理由、消化されてしまったのでは……。
長瀬が入院している病院でバラアマゾン絡みの話が進行するのかと思いきや、長瀬が病院にいるシーンが微塵も無かったでござるの巻。

志藤さん達の態度に納得がいかない長瀬。かといって4Cに入れるとも思えないしなぁ。長瀬の明日はどっちだ。

長瀬からイユが友達とケーキ作りをしていたことを知った千翼は早速ケーキ屋へ。まさかの『キラキラ☆プリキュアアラモード』要素に吹く。
しかしバイクにケーキの箱を括りつけたら中身ぐっちゃぐちゃになりそうだが……。

藤尾隊の隊長はまさかのタイムファイヤー。何故、速攻首チョンパされる役にそんな特撮OBをキャスティングしたのか……。

恋人を食べに病院へとやって来たバラ。会う人会う人首チョンパしていった模様。側で倒れていた看護士の首がどこにもなかったのはmgmgしたってことかな。
公式サイトによると、新種のアマゾンにはそれぞれ人間のどの部位が好きかという好みがあるらしい。

新種のアマゾンを狩るため志藤さん達と手を組んだ悠。一方、フクさんは志藤さん達と訣別することに。あぁ、フクさん、どんどん死亡フラグが積み重なっていく……。局長に利用された挙句、誰かを庇って死にそう(´・ω・`)

イユを殺そうとするアマゾンオメガをくい止めた千翼。ヤバそうな血管が浮かび上がっていたが1期で悠がトゲトゲを放出したようなもんなのかな。

オリジナルの解析結果が。千翼と一致したとはどういうことなのか。アマゾンなら腕がもげても再生しそうではあるから、あの地中に埋まっていた腕がそのまま千翼のものである可能性もあるけど、まだ一捻りありそうなんだよなー。

千翼が悠を止めたときに結構深く攻撃が入っていたっぽいが、もしかして溶原性細胞注入されちゃった?アマゾンにとって毒なのか判らんけど。
それにつけても千翼のイユへの想いがずっと一方通行なの辛くなってきた。

そして雨の中、ボロ布を纏って歩く一人の男。いよいよ仁さんが来るか。今回はまだ伏せておくのかと思いきや、その直後にキャスティングテロップでバラしていくスタイルなのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Episode5「RAMBLING ROSES」
Episode7「THE THIRD DEGREE」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆