【食玩】装動 仮面ライダーセイバー Book5 & 装動 仮面ライダーゼロワン & 仮面ライダーディケイド【感想/レビュー】

2021年2月発売。
BOOK4でようやく『セイバー』一色になったと思いきや、早くも作品を跨いだバラエティ豊かなラインナップに逆戻り。
内訳はセイバードラゴンブレーメン、ディアゴスピーディー、シミー、滅アークスコーピオン、アークゼロワン、ディケイドコンプリートフォーム。それぞれ2箱で完成の全12種。

最新の映像作品で登場したアークスコーピオンが出るのは理解るが、ファイナルステージのショーのみの登場のアークゼロワンや公開されたばかりの『RIDER TIME』を意識しただけで別に登場してないコンプリートフォームがラインナップされるのは流石に草。

ここまで『セイバー』と関係無いラインナップが増えるなら切り離せば良いのにと思うのだが、何やら大人の事情で年間の発売タイトルは早い段階から決まっているため、『セイバー』の商品の中に他作品を含めるという形になる模様。複雑ですねぇ……。

で、こうなってくると俺が欲しいのはドラゴンブレーメンだけなんよね。バイクや雑魚怪人は興味無ぇ……。アマゾンだとバラ買いはかなり割高なんだけれども、それでもボックス買いするよりは安かったので、そちらを選択。

仮面ライダーセイバードラゴンブレーメン。セイバーの通常フォームチェンジの中では一番最後に出たやつだっけ。かなりイロモノなデザインが出て来た印象。かなりカラフルな配色なので大分シールに依存しているがそんなに気にならないかな。

シールに頼った分、塗装のコストが浮いたのかソードライバー系聖剣の柄パーツとセイバー用の角度付手首が付属。これによって剣を掲げるポーズがキメられるように。柄パーツはかなりマニアックなアイテムだけど、角度付手首はグッジョブやねぇ。剣を振り抜くポーズとも相性良さそう。

仮面ライダースラッシュヘンゼルブレーメン。色系統が揃っているので全然フォームチェンジしているように見えないw
本来、錫音は銃モードにすべきなんだろうけど、まだ商品化されてないんよな。

仮面ライダーバスター玄武ブレーメン。こちらは色合いのミスマッチ感がエグいw

次は2021年3月……の予定が4月にずれこみ。コロナの影響なんだろうか。現状発表されているラインナップは最光シャドー、最光エックスソードマン、ジオウディケイドアーマーセイバーフォーム、ディケイドコンプリートフォーム21、オプションセットFor平成。平成みの強いラインナップよ……。
オプションセットは1種なので、残り3種がどう埋まるのか気になるね。

一方、『OOO』の層動では未来コンボ残り4種が2種ずつセットで同時に受注開始。こんなにすぐ発表するなら何故中途半端にバラしたのか……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーセイバー Book4(2021/01)
装動 仮面ライダーセイバー Book6 & 装動 仮面ライダーゼロワン & 装動 仮面ライダージオウVS仮面ライダーディケイド(2021/04)

スポンサーリンク









B08LDRTL9N
装動 仮面ライダーセイバー Book5 & 装動 仮面ライダーゼロワン & 仮面ライダーディケイド (12個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆