【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第21話「ひろがれ!知識の翼」【感想/ネタバレ】

「知りたいという気持ちは繋がって広がっていくものだと、私は思うわ」

プリキュアに変身出来るようになって空を飛ぶ夢が叶ったツバサ。嬉しい反面、それまで勉強してきたことが無駄になったように思えて。それにエルちゃんが成長して、傍にいる必要が無くなった時に自分がどうなっているのか不安になって……。
えぇ、ひとりのんびり日向ぼっこしているだけの生活、最高やんけ……。

ツバサの悩みを聞いたおばあちゃんは、密かに作っていた野菜畑に皆を連れていくことに。
おばあちゃん、今年から始めた筈なのに畑の規模がデカ過ぎて引く。どんなバイタリティやねんw

得た知識は無駄にならない、今すぐじゃなくてもいつか花開く時が来る。それは予想外の形でかもしれないって話、めっちゃためになるねぇ。なんや、全国のちびっこに見せるべき番組ちゃいますか?

ピーマン苦手なあげはさん可愛いな……。誤魔化そうとして、ましろに適格にツッコまれてるの好き。
今回の経緯を経て、ミラーパッドの所有者がツバサとなった。今までおばあちゃんが持っていたのと何か状況が変わるのかなぁ。元から一緒に住んでいるわけだし、あんまり変わらんのでは……?

バッタモンダー、今回妙に童顔になってなかった?そんな彼は去り際に「アレを使う時が来た」と言っていたのが気になる。何か仕込みがあるのか……。

EDはキュアブロッサムが登場。うぅ、心の花が咲いちゃう……(´;ω;`)

『キボウノチカラ』にりん、『Splash☆Star』より咲と舞の参戦が決定。やっぱり『5』以外からも出るわけね。
『5』からの追加人員はりんだけというのは小出しにしてるんだろうな。6人全員が揃わない可能性ってあるだろうか。くるみは立場上、ちょっと微妙かもしれないけど……。
でもチームメンバー全員が揃ってこそのこの企画だよなぁ……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第20話「ましろの夢 最初の一歩」
第22話「バッタモンダー最後の秘策!」

スポンサーリンク









B0C5DLHD5J
変身スカイミラージュ キュアウィング&キュアバタフライ

アニメ

Posted by お亀納豆