ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

「つくづく地球人は絶滅していい動物の中に入るな」

クリムが一時離脱したため、モンテーロのパイロットが不在に。余ることになるのかと思いきや、まさかの無人で発進させられるという。挙句大破。プラモ出たばっかじゃないのか……。

唐突に登場したマスクの部下バララとかいう美少女の存在感何なのw
ってか、マスクが叫んでたのってバナナじゃなくて彼女の名前だったのか。何かもう富野節かなーと思って深く考えてなかったわ……。

ベルリは敵のMSからパイロットが出て来るのを見て、人を見たら撃てないと言っていたけど、それは逆を言えば人の姿さえ見えなけば撃てるということでもあるよな。
結構、怖い発言なんじゃないか。人がそこに居ると認識出来なければ簡単に殺せると言っているようにも聞こえるけど……。

しれっと言われていたけど、ベルリは養子なのか。いずれ重要なファクターになるのかな。
最終的にはアメリアとキャピタルガードが、宇宙から来る脅威に協力して立ち向かうことになるのかしら。

次回予告は「僕の天才振りを見せつけてやる!」。あれ、やたら普通……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第8話「父と母とマスクと」
第10話「テリトリィ脱出」

アニメ

Posted by お亀納豆