【ホビー感想】S.H.Figuarts キュアマーメイド【フィギュアーツレビュー】

澄み渡る海のプリンセス。

2017年6月発売。
外箱の写真、開封前に撮ったものを誤って消してしまったので中身無い状態です。

さて、思ったよりも早く初期メンバーが揃った印象でプリンセスプリキュア3人目が登場です。
タナカリオンがエースとマーメイドの頭部だけ外して新種のUMA発見ごっこしてるの笑うでしょ。

パフとアロマが付属。何故2体ともマーメイドに付属したのか……。妖精の有無が売り上げに影響するのかな。
アロマには浮かせるための専用支柱付き。最初どこに入ってるか判らなくて不備かと焦ったぜ……。手首パーツの下に収納されてました。

マーメイド独特の髪のボリュームも完全再現。途中に軸が入っていて回転可能。更に胴体以外に髪を支えるアームも付属している。
ヘソもちゃんと造型されている。脚の可動は勿論死んでいます。

アームだけ見ると、何かメカニカルなジオラマの一部みたいだなw
ってか、これはエースでやってほしかった処置なのでは……。

お覚悟確認。あー、ほんと確認されたい……。

マーメイドリップル。

見本で見たのが可愛過ぎたので、俺もやってみた。このポーズと表情、めっちゃ可愛くないですか……。

強く!優しく!美しく!Go!プリンセスプリキュア!
プリンセスプリキュア最高過ぎかよ……(泣いてる)

そんな具合でマーメイドでした。やはりメンバーが揃うと壮観で感慨深いものがある。
結局、髪固定用のアームは使わず仕舞いだった。もっと複雑なポーズをとらせるなら必要になるのかしら。
今のところ、胴体固定用アームと片足を接地させることでバランスを保ってる。

次は8月にブルームと満セット、11月にイーグレットと薫セット。後はミラクルが年内に受注始まるんじゃなかろうか。
問題はスカーレットが出るのかというところ。ミューズやエースみたいに年単位で間が空くのかしら……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアトゥインクル(2017/01)
S.H.Figuarts キュアエース(2017/05)
S.H.Figuarts キュアスカーレット(2018/01)

スポンサーリンク



アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆