【ラノベ感想】冴えない彼女の育てかた 12巻

冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)

著:丸戸 史明 イラスト:深崎 暮人

「…………っざっけんな見つけたの俺だろうがぁぁぁぁ~!」

2017年3月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。

表紙は加藤と英梨々。シーンの抜粋っぽい表紙って今まであったっけ。毎巻、ヒロイン1人をピックアップした構図だったような。
完結間近で、このブレ方はいかがなものかと……。

さて、突如倒れた紅坂朱音に代わって大作ゲームに携わることになった倫也。英梨々と詩羽先輩の2人をコントロール出来るのは彼しかいない。
しかし、その一方で同人ゲーム製作の進行には暗雲が立ち込めていて……。

すぐには戻ってくる筈の無かった英梨々と詩羽先輩との共同作業。これで燃えずにはいられないということで、ラブコメパートよりもクリエイターパートの方が面白いんだよなぁ。

詩羽先輩の担当編集、町田さんって原作では殆ど出番無かったんだな。改めて劇中で言われていて驚いたわ。
『恋するメトロノーム』の方では出ずっぱりだから全然そんな感じがしないw

一方、同人ゲーム製作の方を実質放り出した倫也に納得がいかない恵との関係はギスギスなんてもんじゃない。
とはいえ倫也にとってのヒロインは加藤一択で固まりつつあるの、英梨々と詩羽先輩からしたら切ないよなー。
そもそも倫也の言動が思わせ振り過ぎるのがいけない。

このシリーズ独特の手法として、過去の出来事に触れるときにルビでシリーズのどこで描写があったかをわざわざ教えてくれてる演出があるが、これって既刊を読み返させようという作戦なんだろうか。

そんなこんなで次は2017年6月に『Girls Side』3巻で、その後に最終巻だそうな。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた 11巻(2016/11)
冴えない彼女の育てかた Girls Side 3巻(2017/06)
冴えない彼女の育てかた 13巻(2017/10)

冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫) 丸戸 史明 深崎 暮人

KADOKAWA 2017-03-18
売り上げランキング : 832

Amazonで詳しく見るby G-Tools

冴えない彼女の育てかた 11 (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side3 (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた (10) (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(7) (ビッグガンガンコミックス) 冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた (7) (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた 6 (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク