GOD W(`・ω・´)RLD1 -ごっど・わーるど-

GOD W(`・ω・´)RLD 1  -ごっど・わーるど- (富士見ファンタジア文庫)
著:吉村 夜 イラスト:早川 ハルイ

気持ちいいっ!『設定』や『自分語り』や『勝利確定後の上から目線の種明かし』って、どうしてこう快感なんだ?たまりませんっ!癖になっちゃうっ!

ファンタジア文庫2013年12月の新刊。約1年9ヶ月1週間の積み。『RPG W(・∀・)RLD』15巻からは連続刊行。

『RPG W(・∀・)RLD』を大団円で完結させた吉村さんが新シリーズを始動。前作っぽいものでもう一発当てましょう感を隠す気ゼロだなw
章の構成も一緒だし……。

さて、異世界タイタンへと神として召喚された高校生、坂上大樹。彼は幼馴染みのカイネと共に様々な英雄やアイテムを創造し、世界を脅かす魔神との戦いに挑んでいく……というお話。

自分の考えた設定を好きに再現出来るの気持ち良い!というところがこのシリーズのミソなんだと思うんだけど、いまいち乗り切れないというか、大樹の中二設定が弱いというか……。もっと鳥肌が立つような二つ名とか技名とかあっても良かったのよ。

ヒロインの筈の幼馴染みカイネが可愛くないんだよなぁ。イラストは可愛いんだけど、性格が剛毅過ぎるぜ……。
パリエルの存在に刺激を受けて、一気にヒロイン化するかもしれんが。

正直、『RPG W(・∀・)RLD』の記憶がもうあんまり無いんだけど、世界観が繋がってたりするのかしら。

次は2014年4月に2巻、2015年10月に新シリーズ『自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する』。

燃:B- 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
GOD W(`・ω・´)RLD2 -ごっど・わーるど-(2014/04)

著者リンク
RPG W(・∀・)RLD1 -ろーぷれ・わーるど-(2011/07)
RPG W(・∀・)RLD15 -ろーぷれ・わーるど-(2013/11)