オウガにズームUP! <2>

オウガにズームUP!2 (MF文庫J)
著:穂史賀 雅也 イラスト:シコルスキー

「俺、宮内さんのことが好きだと思う」
「……そうか」
「でも、宮内さんだけじゃないよ。原田も好きだ。如月だって好きだ。四方堂や九重のことはよく知らないけど、嫌いじゃない。もちろん、涼子姉さんのことだって好きだ」
「……私は?」
「ククルは……」
「別に……」
「特別に……好きなんだ」

LOVE!

約2ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。MFで5ヶ月スパンはきついものがあるな。
帯にでかでかと「発表!」って書いてあったから、まさかのメディアミックスかと思ったら、単に1年B組の出席簿を発表ってことでした。びっくりしたわ!

さて、やはり穂史賀さん独特のテンションで話が進みます。何だかんだで、最後の方のLOVE寄せを面白いと思ってしまう俺の負け。
チャイナドレスのククル可愛いよククル。

前巻のアンケート葉書から集計した出席希望ランキングが掲載されており、それに従ってストーリーに登場するキャラが決定されている。この試みは面白いな。ただ、今巻のアンケート葉書は普通。

1巻の時点では殆どサブヒロインのパーソナリティは不明だったからか、ほぼビジュアル順に並んでいるという印象。

クラスメイトの思惑がもっと絡んでいけば面白くなるかなぁ。その前に3巻でさくっと打ち切られそうな気もするけど。

次は7月だっけ?

燃:C 萌:A‐ 笑:B‐ 総:B+

MF文庫J

Posted by お亀納豆