精霊使いの剣舞 <1>

精霊使いの剣舞 1 (アライブコミックス)
作画:氷樹 一世 原作:志瑞 祐 キャラクター原案:桜 はんぺん

「あんたがあたしの、契約精霊になりなさいっ!」

2013年2月の新刊。
コミックアライブで連載中のMF文庫J人気シリーズ。タイトル「剣舞」は「ブレイドダンス」と読みます。

作画は同レーベル『えむえむっ!』のコミカライズを担当していた氷樹さん。
原作は持ってないんだけど、氷樹さんの作画なら買う価値はあるだろう、と。

舞台はファンタジー世界。清らかな乙女のみがなれると言われる精霊使い。何故か男の身でありながら精霊使いである主人公カミトは女の子だらけの学園に通うことになって……。
女しか出来ない筈のことを出来ちゃう主人公が女の子に囲まれて活躍するという最近流行りのアレ。

それこそ、キャラの立ち位置とかはベッタベタな展開なんだけど、今後の展開を匂わせる要素の出し方が上手いというか何というか。
まぁ、絵のクオリティが高いから、自然と話が面白く感じるのかもしれん。

まだ、キャラ紹介というレベルなので、ヒロイン達が可愛く思えてくるのは次巻以降といったところか。
触手シーンは、もっとページを割いても良かったのよ?

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
精霊使いの剣舞 <2>(2013/08)

作画リンク
えむえむっ! <1>(2009/02)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆